ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

フェスティバール♪

おはようございます!ノン太郎です。

モンハンXXは作りたい装備は作ったけど護石との組み合わせがうまくいかず、付けたいスキルが付けられなかったので断念して「スーパーマリオ オデッセイ」をやっていました。

 

そんな訳で「スーパーマリオ オデッセイ」順調に進んでいます。

「失われた国」はさくっと終わらせとは言いつつ多分クリア後にまた来て色々とパワームーン集めをしないといけないだろうなぁって言う場所が点在していたので気になるところですが・・・。

そんでもって次の国「都市の国」へやってきました!!

f:id:nontaro19711021:20171112021936j:plain

PVでも散々やってた「都市の国」。

そして、いきなりのボス戦。

f:id:nontaro19711021:20171112022019j:plain

倒し方はPVでやってたとおり戦車でバババン!!
まぁPVでは紹介されていなかった攻撃パターンもあったりして、苦戦とまではいかなかったですけど、ちょっと焦りました。

f:id:nontaro19711021:20171112022204j:plain

それでもサクッと倒して元の明るい「都市の国」に。

f:id:nontaro19711021:20171112022218j:plain

そんな訳でパワームーン集めを・・・。

いつもそうなんですが、規定数集めたらとりあえず次の国に進められるけど、怪しいところがあるとついつい調べて時間を取られてしまうんですよね・・・。( ̄▽ ̄;)

でまぁそんなこんなでPVでもやっていたフェスティバルが始まりました♪

f:id:nontaro19711021:20171112022359j:plain

フェスティバルってデモだけ見るのかと思いきや、なんか土管があって壁画マリオをクリアする必要がありまして・・・。

f:id:nontaro19711021:20171112022515j:plain

むむむ・・・とりあえず進めるか・・・。

あれっ?何か見覚えのある場所・・・。

f:id:nontaro19711021:20171112022603j:plain

これって・・・

f:id:nontaro19711021:20171112022628j:plain

ドンキーコングじゃん!!!(≧▽≦)
ってこのスクショ撮った瞬間にタルに当ってダメージ受けたんですけどね。(笑)

そしてドンキーコングを退治(下のブロックをゴンゴン)するとフェスティバルも終盤。

f:id:nontaro19711021:20171112022812j:plain

「グランドムーン(パワームーンが3つ並んでるやつ)」をゲット!!

そして次の国へと旅立ちました。

f:id:nontaro19711021:20171112023024j:plain

次は「雪の国」か「海の国」か・・・まぁどちらにしても両方しないといけないんだろうけどね(笑)。

なので、とりあえずトロピカル気分を味わうためにノン太郎は「海の国」を選びました。
さぁ!「都市の国」を飛び立ち、いざっ!「海の国」へっ

f:id:nontaro19711021:20171112023158j:plain

と今日はここまで。と言うか午前2時にやってる場合かと言う話です。(;^_^A

 

ちなみに、先日ニンテンドープリペードコードがAmazonで買えなくなっているという話で紹介した2つのゲーム。

nontaro19711021.hatenablog.com

その内の「キャットクエスト」なんですが・・・。
クレジットカードで買っちゃいました。(;^_^A
まぁ元々残高が750円くらいあったので、残り500円弱の追加で購入。
f:id:nontaro19711021:20171112023810j:plain

ec.nintendo.com

もう1つの「Moon Hunters」の方は、ネットでレビューとか見ていてちょっと残念な感じだったので見送ることにしました。
なんでも1回のプレーが短く周回プレー前提のゲームで、それもすぐに飽きてくるとかこないとか。とにかくイマイチだと言うレビューが多かったので買うのやめました。

それに比べて、このキャットクエスト。
中々良い評判で、実際PV見てても面白そうだし、Amazonなんて待ってられないぜっ!!って勢いで買っちゃった次第であります。( ̄▽ ̄;)

そんな訳で、またこの「キャットクエスト」始めたらレビューしたいと思います。
始めたらね・・・積まないように気を付けまーす。(笑)