ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

キャットクエスト面白いニャ♪

おはようございます。ノン太郎です。

深夜に購入したキャットクエスト。

f:id:nontaro19711021:20171112095853j:plain

nontaro19711021.hatenablog.com

ちょっとだけ遊んでみました。
結果・・・面白い♪(≧▽≦)

まだ序盤の序盤だけど、戦闘が結構アクション性高くて、バシバシごり押しじゃ勝てない。
敵の周りが赤く光り出すと敵の攻撃の合図。
タイミングよくBボタンで回避・・・ヒット&アウェイで戦っていくニャンコ。

f:id:nontaro19711021:20171112100040j:plain

なかなか緊張感のある戦闘ですニャ。
そこが何とも楽しい。敵のレベルに関係なくヒット&アウェイでとにかく戦いまくる!!

f:id:nontaro19711021:20171112100151j:plain

そして死ぬ(笑)

まぁこんなこともあるさっヽ( ´ー)ノ フッ

 

物語は妹がさらわれるところから始まります。

f:id:nontaro19711021:20171112100250j:plain

そして船はこっぱ微塵に・・・

f:id:nontaro19711021:20171112100316j:plain

まぁ何で妹と船に乗っていたかは謎ですが、とにかく悪い奴にさらわれてやられてしまいます。

そして、流され辿り着いた先「フェリンガルド」

f:id:nontaro19711021:20171112100429j:plain

ここから冒険が始まるのですニャ。

サブクエストも豊富で、ストーリーもドラゴン退治をメインにお話が進んでいくので結構長く遊べそうニャ。
行先がわからなくても行くべきところの方角に矢印が出てきてナビゲートしてくれるので迷うことはありません。

f:id:nontaro19711021:20171112100637j:plain

っていきなりのドラゴン戦!?
まだレベル2だっちゅーのっ!!!

とは言え物語の進行に倒すだけなので、そんなに強いドラゴンじゃありません。
サクッと倒しちゃいました。(もちろん攻撃を回避しなきゃやられるかも)

このゲーム他にも魔法を覚えたり・・・

f:id:nontaro19711021:20171112100910j:plain

点在している洞窟に入って宝箱から武具をゲットしたり・・・

f:id:nontaro19711021:20171112100957j:plain

ちょっとしたハクスラ要素もあるようで、洞窟探索もストーリーと関係なく楽しめそうですニャ!

とは言え・・・ちゃんと洞窟のレベルを見ていないと敵に瞬殺されるので、自分に見合った洞窟探索をしなきゃだわっ( ̄▽ ̄;)
ヒット&アウェイでどこまでやれるのか・・・高いレベルの洞窟に挑戦するのもありかもしれませんけどね。

と言うことで早速お着替え♪

f:id:nontaro19711021:20171112101256j:plain

こんな感じで手に入れた武具を着せ替えると、ニャンコの見た目も変わっていきます。

見た目重視で行くか・・・ステータス重視で行くか・・・迷うとこですニャ。
これから色々な装備を手に入れていくんだろうけど・・・見た目も恰好良くと言うか可愛くて、ステータスも強い装備を手に入れたいニャ♪(そんなのがあるのかな?)

そんな訳でもっと遊びたかったけど・・・毎度の如く息子にSwitchを奪われたのでレビューはこの辺で。

f:id:nontaro19711021:20171112102126j:plain

「キャットクエスト」中々お勧めです。
舐めてたらあかんですよ。1,200円でお求めやすい価格でこの内容なら納得。
ちなみにパソコン(Steamでも1,280円)で販売中。
Steamのセールとかの対象になったら500円くらいになると思うから、その時を狙って購入してみるのもいいかも知れません。

 

flyhighworks.heteml.jp

ec.nintendo.com