ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

懸賞で当たったフードプロセッサー

料理にハマってブログをさぼってました。

こんにちは!ノン太郎です。

いやぁ懸賞で「Panasonic ロティサリーグリル&スモーク NB-RDX100」が当たってから、毎日のようにパンやお菓子を作り続けて、ブログを更新するのをすっかりさぼってしまっていました。(;^_^A 

nontaro19711021.hatenablog.com

それで実は、この後に続けてもう一つ懸賞に当たっちゃったんですよね。
その商品がこちら!

f:id:nontaro19711021:20200623155927j:plain

recolte カプセルカッター ボンヌ

recolte-jp.com

簡単に言うと簡易フードプロセッサーってことですね。
このボンヌができることは
・カッターで食材を刻む、混ぜる、練る、潰す、砕く。
メレンゲや生クリームを泡立てる。
・大根などをすりおろす。

これ意外と便利じゃない!?

ボンヌを試す!

そんな訳でボンヌを使って、まずは最初に作ったのが「マンゴー・スムージー
作り方は簡単。

f:id:nontaro19711021:20200623160914j:plain

コンビニで買ってきた冷凍マンゴー、プレーンヨーグルト、氷、あとグラニュー糖

まぁ甘さは好みなので適当に材料をボンヌに全部突っ込んで・・・

f:id:nontaro19711021:20200623161048j:plain

頭のボタンを最初は何回かポンポンッて感じで押して

f:id:nontaro19711021:20200623161209j:plain

ある程度、細かくなったら一気にボタンを押し続けてガリガリガリ!!

f:id:nontaro19711021:20200623161321j:plain

するとこんなに滑らかなスムージーに♪

f:id:nontaro19711021:20200623161355j:plain

うん!美味しい!
こんなに簡単にデザートが作れるなんて便利~♪

ここから沼にハマってしまうのだった・・・

他にも餃子の餡とかバラ肉からミンチ作ったり便利に使えるんだけど、ちょっと困ったことも。

混ぜる、練るが出来るならとパン生地やクッキー生地にもチャレンジ!

f:id:nontaro19711021:20200623162015j:plain

ん~・・・ボウルでちゃんと混ぜて、捏ねた方が良いわ!
何より容器に生地がへばり付き過ぎて洗い物が大変(+o+)

それじゃあメレンゲや生クリームは!?

f:id:nontaro19711021:20200623162221j:plain

ゆっ、ゆるい!!orz
こんなの使えない・・・

そんなこんなで洗い物が大変なのと使う場面が限られちゃうので、最近はあまり使ってなかったり・・・(;´・ω・)

でも!これから夏本番でかき氷を作るのに使おうと思ってます。(笑)

しかし、このフードプロセッサーのおかげで更にお菓子作りにハマってしまいとうとうハンドミキサーまで買ってしまったのです。(;^_^A

f:id:nontaro19711021:20200623162747j:plain

パウンドケーキ、ダックワーズ、バスチー、イタリアンプリン等々・・・
あれこれ作りまくって毎日が充実しつつ時間がないと・・・(;´・ω・)

f:id:nontaro19711021:20200623162932j:plainf:id:nontaro19711021:20200623162942j:plainf:id:nontaro19711021:20200623162949j:plainf:id:nontaro19711021:20200623162957j:plain

そして給付金が入ったので、あるものを購入したのです・・・
そうこの料理シリーズの集大成かもしれません・・・
それはまた次の機会にってことで、友達に何を目指してるの?って聞かれてる今日この頃のノン太郎でした!ちゃんちゃん♪