ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

久々にマリオオデッセイ

こんにちは!ノン太郎です。

 

実は・・・あれから未だに会社に行けていません。orz
何と言うか意欲が完全になくなったと言うか、会社に行く準備すらもやる気になれないと言うか・・・頭ではこんなんじゃあかんのは十分に承知しているんだけどね。
心が付いていかない・・・(;´・ω・)

 

そんな近況なのですが、その間何をしていたかと言うと・・・
引き籠ってモンハン三昧・・・( ̄▽ ̄;)

好みのスキルを付けて且つ防御力をなるべく高めに設定するには、どんな防具の組み合わせが良いのか、あれこれ作成して組み合わせて、素材集めて、強化して・・・。

パーティープレーで如何に邪魔にならず迷惑をかけず、それどころかうまくサポートできるようになるにはどうすればいいのか・・・そんなことばかりやってました。

そんで、とりあえず目標達成って訳じゃないけど、ある程度落ち着いたのでモンハンは小休止。

 

んでもって久々に「スーパーマリオ オデッセイ」をやってみました。
まだ序盤の序盤、砂の国でありんす。(;^_^A
まずはパワームーンをゲット!!

f:id:nontaro19711021:20171108160427j:plain

羊を追いかけたり・・・

f:id:nontaro19711021:20171108160452j:plain

上下逆転した壁画マリオを進めたり・・・

f:id:nontaro19711021:20171108160519j:plain

おっと!!こんなところにパワームーンがっ!!

f:id:nontaro19711021:20171108160550j:plain

そんな感じで砂漠の国のパワームーン集めをやっていて、まぁストーリーも進めようかとボスとの対決!!

f:id:nontaro19711021:20171108160644j:plain

今回のボスは右側の紫の女の子「ハリエット」。

f:id:nontaro19711021:20171108160830j:plain

鉄の帽子をかぶって爆弾を投げてきます。

 

まぁ倒し方は簡単。投げてきた爆弾に帽子を当てて「ハリエット」に当てれば後は踏むだけ。
これを3回繰り返せば倒すことが出来ます。

f:id:nontaro19711021:20171108160953j:plain

 

これで次の国へ行けるのかなと思いきやっ!!
何と真のボスがいたんですね。名前は「アッチーニャ神

f:id:nontaro19711021:20171108161131j:plain

自分で考えて攻略して倒したかったのに・・・
隣で息子が、ここをこうしてああしてやれば倒せるよってネタバレを・・・orz

まぁとりあえず倒して次の国へ!

ここから「湖の国」か「森の国」を選べるようになりました。
ノン太郎はどちらから進めようかと思ったのですが、「海の国」って泳がないといけないよね?

面倒さそうだなぁと「森の国」を選択しました。(笑)
まぁいずれにしてもいつかは「湖の国」も攻略しないといけないんですけどね。
そんな訳で、次の国へレッツラゴー!!!

f:id:nontaro19711021:20171108161453j:plain

 

と折角、マリオを久々にやる気になっていたのに・・・息子にSwitch取られてしまいました。orz

懸賞でもう1台Swintch当らないかなぁ~?
まぁ当たっても子供が遊んでいるソフトは買い直さないといけないから結構な出費ではあるけどね・・・。( ノД`)

そんな訳で、「スーパーマリオ オデッセイ」少し面白くなってきました。

えっ?PS4版のドラクエXIはどうしたかって?
現在積んでます。(;^_^A
何と言うかアクション系のゲームがしたい今日この頃なのでPS4を起動していないのだったりします・・・。

 

という訳で「スーパーマリオ オデッセイ」お勧めです!!(≧▽≦)