ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

PS4のシルビアがカッコいい・・・ように思ってしまった。

こんばんは!ノン太郎です。

 

PS4ドラクエXIですが、モンハンやってて中々進みません。(;^_^A

でも今日は少しだけストーリーを進めることができました。

 

それでまたもや3DS版との違いを見つけたって言うか不便(?)に感じたところ。

f:id:nontaro19711021:20170921220049j:plain

3DS版では戦闘の開始時にゾーンになっている全員の「れんけい技」から自由に選択できたのですが・・・

f:id:nontaro19711021:20170921220153j:plain

ゾーンになっている各キャラを「めいれいさせろ」にしてから「れんけい」を選択しないと「れんけい技」を発動できないんですね・・・

好きなタイミングで「れんけい技」を使おうと思ったら、いちいち「めいれいさせろ」にしないといけないとは・・・。

 

一応、「さくせん」で「れんけい設定」ってあって、自動で「れんけい技」を使うように指定できるのですが・・・。

f:id:nontaro19711021:20170921220417j:plain

好きな時に好きな「れんけい技」を使えないのは変わりなし。

いちいち「めいれいさせろ」に変更するのって結構、面倒っすね。orz

 

まぁある程度、良い感じで「れんけい技」を使ってはくれるけど、今使ったらもったいないオバケが出るよ!!ってタイミングでも使っちゃうのね・・・。

f:id:nontaro19711021:20170921220614j:plain

 

さて話は変わるけど、あのウザいシルビアちゃんがストーリーに絡まってきました。

がっ!しかし!3DS版の時よりもウザくない。って言うよりむしろ格好良くなってるような・・・。

f:id:nontaro19711021:20170921220755j:plain

f:id:nontaro19711021:20170921220813j:plain

これって・・・3DS版でシルビアちゃんの本当の姿と言うか素性を知っているからなのかな?

それとも8頭身になっているから格好良く見えるのか?

3DS版の時はただただウザかっただけなんだけど・・・グラフィックが違うだけで、こんなに格好良く見えるものなんですかね?

f:id:nontaro19711021:20170921221029j:plain

 

そして3DS版ではなかった要素が!!

ヨッチ村の代わりなのか、「ボウガンチャレンジ」ってのがあるのね。

f:id:nontaro19711021:20170921221145j:plain

まだ的を探して撃つとこまでは進めていないですが、何やら的を5つ撃つと報酬が貰えるとか・・・。

まぁまったり的を探そうかな。

 

それにしてもやっぱりベロニカちゃん可愛いなぁ・・・

PS4版になって更に可愛さが増している気がします。

f:id:nontaro19711021:20170921221348j:plain

いやっ!決してロリコンって訳ではないですよ!!!(;^_^A

この性格って言うか何て言うかキャラが好きなんで・・・そこんとこ間違えないようにっ!!(笑)

 

本日最後の締めくくりは、とある依頼をクリアする為にゾーンに入るまで防御しまくって、やっとこさ発動させたカミュの「れんけい技」の「ビーストモード」の画像にて・・・。

f:id:nontaro19711021:20170921221618j:plain

いやぁ~やっぱ、このシーンは格好良いわぁ~♪

 

そんな訳で、とめどないお話にお付き合い頂きありがとうこざいました。
それではまた!アデュー!!( ´Д`)ノ~