ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

シルビアちゃんに思うこと・・・【ネタバレ有】

おはようございます!

昨夜は眠くてドラクエでレベル上げするのが限界で寝床についたノン太郎です。(^^ゞ

 

今回はドラクエXIのお話。

当然ながらネタバレ(なるべく無いようにはしたいです)が多少は含まれます。

なので、まだまだ序盤で、先を知りたくないって方はご注意ください。

・ 

さて訳あって、仲間達と散り散りになってしまったノン太郎ですが、仲間を探して求めて勇者として成長していく旅が始まりました。

 

そんな中・・・とうとう!シルビアちゃん復活!!!(とは言え、まだイベント中なので完全に仲間に戻った訳ではないんですが・・・)

 

相変わらずのウザさです。とってもウザいイベントシーンがあったんですが、通勤電車の中でのプレイ中に遭遇してしまい・・・残念ながらスクショが撮れませんでした。

悔しい。(´;ω;`)

 

f:id:nontaro19711021:20170819051545j:plain

そんな訳で、そのウザいイベントシーンが終わった後・・・ノン太郎も巻き込まれてしまい、こんなことに!?Σ(・∀・;)
※ちょっと小さいので分かり難いかも・・・服装を要チェック。

 

にしても、今回のシルビアちゃん何かが違う。

f:id:nontaro19711021:20170819051744j:plain

行動はとてもウザいんだけど・・・。

まぁ序盤の時から薄々と感じてきたことなんだけどって言うか皆、気付いていることとは思いますが、シルビアちゃんって無理して道化を演じてるよね?

 

出身は高貴な騎士の家系みたいだし、かなり世話好きって言うかお節介焼きと言うか。

f:id:nontaro19711021:20170819052029j:plain

そして今回のイベントはかな〜りシルビアちゃんにスポットが当てられたイベントの様で、シルビアちゃんを見直しちゃう〜ん♪な感じです。(^^ゞ

 

まぁ元々、ノン太郎はあのお姉なウザさ以外はそんなにシルビアちゃんのこと、嫌いってほどではなかったんですけどね。

ブログのネタにするくらいなんだから(笑)

 

それにしても仲間を探して旅を続ける後半戦、きっと前半戦の時は使用していないだろうなって感じのキャラから仲間に戻ってくるような気がしています。

何となく、製作者側(堀井さん?)の意図がビシバシ感じます。

 

人それぞれだとは思いますが、前半戦で中々「ロウ」や「シルビア」を戦闘メンバーに入れる人って少ないと思うんだけど・・・どうでしょ?

 

ちなみにノン太郎は「カミュ」さえも戦闘メンバーから外してハーレム状態にしていたことは、ご存知かと・・・(^^ゞ

 

そんな訳で、戦闘メンバーにあまり加わっていなかったであろう人達から仲間に戻ってくる模様。(きっと戻ってくる感じ。)

 

この辺りまで来ると、何となくだけど先のストーリーも予想がついてきます。

でもドラクエだから期待を裏切って意外なことが起きてくれることを信じてますけど。

 

 

ところで・・・実は今、ノン太郎としてはシルビアちゃんよりウザい存在がいます。

それは誰かと訪ねたら?(古)

f:id:nontaro19711021:20170819053616j:plain

そうロウ・・・正にロウ害。

なんでかって申しますと、「グランドクロス」って言う「とくぎ」(技)を覚えてからと言うもの・・・MP残量に関係なく、この技を使いまくります。orz

 

「バッチリがんばれ」にしていると、とにかく「グラクロ」!どんな時でも「グラクロ」!敵が単体でも「グラクロ」!!

 

もう鬱陶しいちゅうか・・・MPをもっと大事にしてくれよ・・・( ;∀;)

 

でもノン太郎は、出来る限り「バッチリがんばれ」だけでクリアしたいと思ってます。

だから・・・早く他の仲間が戻ってこないかなぁ・・・このロウ害を戦闘メンバーから外したいんだが・・・(笑)

 

そんな訳で、相も変わらず井戸があれば覗きまくるノン太郎なのでした。

f:id:nontaro19711021:20170819054117j:plain