ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

今更の「インジャスティス」

おはようございます!ノン太郎です。

 

今回もGPD WINでどこまでゲームが動くのか?検証してみました。

 

今回のお題は「インジャスティス」
正式名称は「Injustice: Gods Among Us Ultimate Edition」

f:id:nontaro19711021:20170709111516j:plain

こちらもかなーーり以前にSteamのセールの時に買っておきました。
やるのは初めてです。www

store.steampowered.com

wwws.warnerbros.co.jp

何故、遊ぶのが初めてなのかと言うと、Steamのサイトでは日本語未対応になっているんですね。
でもまぁ格闘ゲームだし、そんなの関係ねーーーーっ!!って思って買ってたもののMARVELは好きだけどDCコミックは、そんなに興味がなかったのでお蔵入りしてました。(それなのに何故買った!?と言うツッコミはなしで(^^ゞ)

 

さて、正式には日本語は「サポートされていません」この「インジャスティス」。
実は日本語対応されてます。メニューも日本語だし、普通に日本語で遊べます。

f:id:nontaro19711021:20170709113352j:plain

あっ!いや、普通にと言うのは少し間違いか。
途中英語になったり、文字化けしている部分も多少はあるものの日本語でちゃんと遊べます。www

しかも、デモの音声も完全日本語。

何がどうサポートされていないのかわかりませんが、とにかく心配しなくても日本語対応されているので、気になる方は1,980円なので買ってみても良いかもね。
※まぁまたホリデーシーズンに始まるセール期間中は叩き売りされているので待ちましょう。

 

ちなみに、「インジャスティス2」が今年の5月に、海外ではPS4Xbox Oneで発売されています。

何故か今回はPC版の発表がないんですが・・・出るのかな?

また日本での発売日も決まっていません。
「インジャスティス」が日本ではあまり売れずにワゴンセールで売られてましたしね・・・(;・∀・)
PS3PSVitaWiiU用だったしなぁ・・・

 

それはさて置きGPD WINでの動作レビューです。

結論から言うと一応、動きます。

f:id:nontaro19711021:20170709112324j:plain

トーリーモードのデモシーンはとてもスムーズに、アニメをみているかの如く物語が展開していきます。

画質もまぁそんなに悪くはありません。

 

問題は本編の格闘ゲーム部分。
もちろん画質は最低レベル。

f:id:nontaro19711021:20170709112518j:plain

それでも画質はなかなか綺麗です。
スペシャルムーブ(超必殺技)もカッコイイですし、ゲームとしてもまぁ遊べます。

 

しかし、何故こう歯切れの悪い書き方をするかと言いますと、少しカクカクなんですね。
まぁ1人用のゲームとしてなら我慢できるほどの動作です。
たまにカクってなりますが、技もちゃんと出せますし、そんなにラグのせいで負けると言うことはないでしょう。

 

もし仮にこの動作で2人対戦でもしようものならラグでどちらかが切れるレベルかと。

幸いにもGPD WINはどちらかと言うと1人用ゲームPCなのでストーリーモードを楽しむ分には問題ないでしょう。

 

ネット対戦しない限りは・・・ちゅうか、今更2が発売されているから「インジャスティス」のネット対戦って過疎ってるっちゅうかやってる奴はまぁおらんやろけどww

 

そんな訳で「インジャスティス」のGPD WIN動作レビューでした!