ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

「Rise of the Tomb Raider」にリベンジ!!

こんばんは!ノン太郎です。

 

GPD WINで「Rise of the Tomb Raider」が動作するか先程検証して惨敗しました。

nontaro19711021.hatenablog.com

でも、Youtubeでまぁそれほどスムーズで無くても遊んでいる動画がある。
動くはずなんだ・・・きっと何かを見落としている!!

 

そう思い、色々と考えて、もしかして・・・まさか!?
と言う訳でIntelのホームページから最新のグラフィックドライバを入手して、インストールしてみました。

 

そして少しでもロードが速い方がいいだろうとUSB3.0のメモリ側にダウンロードをし直してみました。

もちろんグラフィックのオプションは最低ラインに設定。

f:id:nontaro19711021:20170706215054j:plain

先程はオープニングムービーの後、異常終了をしてロード画面に行かなかったですが、今回はちゃんとロード画面が表示された!!!

f:id:nontaro19711021:20170706215207j:plain

おおっ!起動した!!!

f:id:nontaro19711021:20170706215300j:plain

そしてモッサリしながらもちゃんと動作してゲームとして遊べました。

画像も最低ラインにしては中々、綺麗じゃないですか。
小さい画面で遊ぶ分には十分すぎるほど!

f:id:nontaro19711021:20170706215440j:plain

ララさん、なんか化粧が濃くなった?
もうええ歳してるはずだしね・・・。

 

とまぁ無事に動作しました。
遊ぶには、少しカクつきが微妙で、モッサリした動作ですが、何とか遊べるレベル。

一応、最初の雪山シーンが終わって、次のシーンまで進めたとこまで遊んでみました。

デスクトップPCだともっと綺麗でヌルヌル動作するんだろうけど、寝転んで遊べたり、仰々しくモニタの前に座らなくても遊べるアドバンテージは捨てがたい。

 

もしかして、これで「Fallout4」も遊べたりするのかな?

意外と遊べるゲームが多いですね。
モッサリ感を気にしなければ、最高のゲームPCですね。
「GPD WIN」万歳ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

さて・・・最後に・・・このGPD WINに1つだけ不満点があります。
それは、容量が少なすぎること。
microSDカードの速度もチップセットの問題で、かなり遅いし・・・。

ちゅうか256GBでも色々と挑戦する為にゲームを入れるとあっという間に容量が足りなくなって、エクスプローラーは真っ赤っ赤。Σ(・∀・;)

と言う訳で、少し考えていることが・・・でも、一抹の不安もあることはあるんですが。

明日には我らがAmazonから届くはずなので、乞うご期待!!なんちてwww