ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

久々にジムバトルをやってみた!

こんにちは!ノン太郎です。

 

今日は、通院の日。

久々にポケモンGO!を起動したら、病院の近所にも沢山のジムが増えていた。

 

見てみるとポケモンが1匹だけの弱小ジムがあったので、新しい仕様になったことだし、久々にジムバトルをやってみようとジムの側まで行きました。

 

いけっ!サンダース!!

f:id:nontaro19711021:20170708110415p:plain

余裕で勝った!!

・・・と思ったら相手のCPが減っただけ・・・げげっもう1回バトルしなあかんのん?
なんちゅうか面倒な仕様になったなぁ・・・。
もう一度、行け!!サンダース!!!

f:id:nontaro19711021:20170708110601p:plain

ふう・・・面倒くさっ。

f:id:nontaro19711021:20170708110643p:plain

前なら1匹なら1回勝ったらジムを手に入れられたのにぃ・・・ダルゥゥ。

 

そんでもってついでに近くでレイドバトルが始まった。

良しレイドバトルもやってみるかっ!!

レイドバトルの始まったジムの近くまで行ってバトル開始!!!

f:id:nontaro19711021:20170708110830p:plain

と思ったら仲間(?)が揃うのを時間いっぱいまで待たなきゃいけないのね・・・
待つこと2、3分?・・・誰もこない。

そんな訳で、ソロでレイドバトルをすることに。

f:id:nontaro19711021:20170708111006p:plain

行けっ!!サンダース!!(さっきから、こればっかwww)

 

まぁ余裕で勝った訳ですが・・・ポケモンゲットチャンスとやらが始まった。

f:id:nontaro19711021:20170708111127p:plain

プレミアムボールで見事ゲット・・・ってあんまり嬉しくない。

 

はぁ〜前の仕様のジムバトルの方が面白かったなぁ。
レイドバトルって時間がかかるだけで、待つの面倒じゃん・・・。

もうそろそろポケモンGO!も卒業の時期なんかなぁ。orz

 

前は151匹の内、レジェンドポケモンを除いては全てゲットしたのになぁ〜。
金・銀ポケモン増えてからもある程度集めてたけど・・・もう最近はPlus任せで、画面すら見てなかったもの。

 

まだ旬でやってる人っているんだろうか?
海外限定ポケモンがいる時点で、無理ゲーなんだよなぁ。ぶつくさ・・・。

 

そんな訳で、そろそろポケGOも断捨離かな?

それともまだまだ続けるんかな?

皆さんはどうしてます?