ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

退職の挨拶に行ってきました・・・そしてお詫びとドラクエXの今・・・

こんばんは!ノン太郎です。

最近はパソコンが妻に占有されていてブログの更新が遅れているノン太郎です。
え?Chrome Bookがあるんじゃないかって?
すみません・・・単にネタがないだけです。(笑)

それはさて置き、昨日のことですが退職するにあたってお別れの挨拶をする為、久々に会社に行ってきました。

nontaro19711021.hatenablog.com

最近入ってきた人とかあまり面識があまりない人とは、社交辞令的な挨拶だけ。
でも、やはり同期の人とか入社当時からお世話になってきた副社長とか15年来のお付き合いの人と話していると、段々とこめかみが熱くなってきて・・・唇がワナワナ震え、泣きそうになりました。

何とか涙をこらえ一通りの挨拶を済ませて帰ってきた訳ですが、退職願を出す時もそうでしたけど、やはり15年の重みを改めて感じました。

こんな形で退職してしまう事への悔しさが湧いてきましたが、自分で決めたことだし後悔はしていられません。
年明け早々から、国保や年金の手続きやハローワークとか色々と忙しくなります。
まぁある意味、ブログのネタが出来るかぁ~って感じで気持ちを軽く持ってやっていきたいと思います。(笑)

 

さて話は変わりますが・・・ノン太郎は皆さんに少し嘘をついていました。
まずはごめんなさい。m(_ _)m
本当にごめんなさい。

恥ずかしくてなかなかブログに書けなかったんですが・・・。
ドラクエXのノンノちゃん。実は妻にアカウント取られました。
それもだいぶん前に・・・。orz

f:id:nontaro19711021:20171216195247p:plain

ドラクエXにハマって徹夜して順調に進んでいるって言うのは、実は妻の話。
色々な感想も妻から聞き取りして、ノン太郎自身の思い出と合わせてブログのネタにしてきた感じ。
でも内容には嘘はないですよ。妻が遊んでいるのをノン太郎に置き換えたり、ママをパパに置き換えたりしているだけで、横で見ていて感じて思った感想とかは素直に書いてきました。

で、いつバレたのかと申しますと・・・体験版から始め、製品版を購入した辺り(家を建てた辺りかな・・・)で早々にネトゲをやっていることがバレてしまいまして・・・散々怒られました。

退職してお金ないのに月額課金のゲームなんてやってる場合やないやろ!!って。
ハイ。ごもっともです。( ノД`)シクシク…


ネト充のススメ」の様にネカマで楽しく体験版を遊んでいたのに・・・。
まぁバレたきっかけもドラクエXにハマりまくってしまったせいなんですけどね。
夜な夜な遅くまで昼間もずっと部屋にこもり切りで、何してんのかってことですよ。(;^_^A

んで画面を見られて速攻バレました。
明らかにドラクエXIと違う画面。と言うかパソコンで遊んでいる時点で違う訳で。

それでもう3ヶ月分支払いしちゃってるって話をしたら・・・。
かな~り怒られた後、ドラクエネトゲってことで「私にも少しやらせてみなさい!」ってことになって・・・ノンノちゃんを取られちゃいました。(表面だっては興味ないようなことを言いつつも、妻もかなり「ネト充のススメ」にハマってたみたいですし・・・)


見た目を妻に少し似せていたので、多少は怒りも収まったようで、もう課金しちゃってるんなら期間一杯楽しまないと勿体ない!!ってパソコンを占有される事態に。
勝手にフレンドとか作ってかなり楽しんでいるみたい・・・。ちよっとヤキモチ。(;´・ω・)

なので今までドラクエXのブログ記事の殆どが妻のお話。
時折スクショを撮らせてもらっているような感じで、最近はノン太郎の知らない間に色々とストーリーを進めていて内容を把握していない始末。(;´Д`)


ノン太郎のお小遣いから課金アイテムを買わされるし、息子の分や最新版の拡張コンテンツも買わされるし、Nintendo Switchのコントローラーを使えないかと相談されたりと・・・悪いことはできないなぁって反省。へそくりが一気に減りました。orz
キーボードは多少はお金出してもらいましたけど。( ̄▽ ̄;)


えっ?新しいキャラで遊ばないのかって?
だってパソコンを占有されているんだもの・・・同一アカウントで同時ログインできないからGPD WINで遊ぶことも出来ず・・・。( ノД`)シクシク…

Nintendo Switchで子供のアカウントで遊ぶって言う手も無くはないですが、もうこの時点でドラクエXを遊ぶ気力を失くしてしまいました。
今からまたレベル上げていくのか・・・とか、同じクエストをやらなきゃならないのかぁ・・・とかとか。

なので最近は別のゲームをコソコソ遊んでいるっていうね・・・orz
いやガールズモード4面白いですよ。(笑)

nontaro19711021.hatenablog.com

そんな訳で、皆さん申し訳ありませんでした!!

今、こうして記事を書いている間も下の部屋からまだかまだかと催促されているので、今回はこの辺で・・・。
これからもノン太郎のこと、よろしくお願い致します。m(_ _)m