ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

魔王ウルノーガ弱かった・・・【超ネタバレ】

おはようございます!ノン太郎です。

さてPS4ドラクエXIも佳境に入ってまいりました。

無事、全員レベル99まで上げることが出来たので、魔王ウルノーガを倒しに行ってきまーす♪

nontaro19711021.hatenablog.com

と、その前に誰か忘れていませんか?
とりあえず天空魔城の先に進みます。

そこには亡くなったベロニカちゃんの姿が・・・。

f:id:nontaro19711021:20171121083849j:plain

そして・・・勇者ノン太郎に「死んで!!」って迫ってきます!!!

f:id:nontaro19711021:20171121083945j:plain

この目が怖い。(笑)

もちろん偽物のベロニカちゃん。
セーニャがハープを弾くと悪しきベロニカちゃんは消滅してしまいます。

f:id:nontaro19711021:20171121084050j:plain

f:id:nontaro19711021:20171121084205j:plain

だから目が怖いって・・・(笑)

 

こんなことするのって言えば、半分忘れかけられている、そうあの人。

f:id:nontaro19711021:20171121084149j:plain

ホメロスさん。
「六軍王」を操って散々勇者の邪魔をしてきたホメロス殿との対決。

f:id:nontaro19711021:20171121084403j:plain

完全に魔物と化したホメロス殿ですが・・・

f:id:nontaro19711021:20171121084443j:plain

レベル99の前には数ターンであっけなくさようならです。ハイ!!
最後の一撃がグレイグさんだったってのが、因縁を感じました。

 

しかし・・・!

f:id:nontaro19711021:20171121084544j:plain

倒されても尚、勇者ノン太郎一行の邪魔をしてくるホメロス殿。
仲間達を魔力で拘束してきます。

f:id:nontaro19711021:20171121084639j:plain

でも、それぞれ信念を持って勇者ノン太郎と旅をしてきた仲間たち。
こんな魔力、ものともしません。

拘束していた魔力を一気にはねのけ、ホメロス殿も最後を迎えます。

f:id:nontaro19711021:20171121085154j:plain

f:id:nontaro19711021:20171121085214j:plain

一緒に切磋琢磨してきたグレイグ。
ホメロスの最後に無念やら思い出に胸を痛めつつ最後の戦いに挑みます。

 

魔王ウルノーガの玉座へとやってきた勇者ノン太郎一行。

f:id:nontaro19711021:20171121085420j:plain

迎え撃つ魔王ウルノーガ。

f:id:nontaro19711021:20171121085449j:plain

PS4の高画質で見ると3DS版のウルノーガより、かなり気色悪いですね。
もっと可愛い感じだったと思うのですが・・・(笑)

 

そして魔王ウルノーガと対決!!!

f:id:nontaro19711021:20171121085550j:plain

えっと・・・レベル99の前には数ターンで・・・(略)

f:id:nontaro19711021:20171121085645j:plain

倒された魔王ウルノーガは残った魔力を一気に解き放ちます!!
そう・・・恒例の第二形態へ!!(笑)

f:id:nontaro19711021:20171121085738j:plain

「邪竜ウルノーガ」と「魔王ウルノーガ」へと変貌します。けど・・・。

f:id:nontaro19711021:20171121085825j:plain

20ターンも行かなかったかな?
レベル99は伊達ではありません・・・(略)

 

そんな訳で、とうとう魔王ウルノーガを倒した勇者ノン太郎達。
そして感動のエンディングへっ!!!

流石にエンディングはスクショ撮れない規制がかかっているのでスクショ無しですが、復活した「命の大樹」とても綺麗でした。

是非一度、ご自身の目で見てほしい名シーンだと思います。(って言うか、このブログ書いている時点で皆クリアしてるよね?(;^_^A)

と言う訳で、エンドロールと共に仲間達が故郷に帰っていく描写が流れていきます。

この辺は、流石PS4
3DS版よりかなり綺麗で演出も凝ってました。すんばらしい!!!(≧▽≦)

 

さて・・・エンドロールも終了し、「The End」が表示された後・・・。
「再度集まった仲間達」みたいな文章が流れて・・・。

f:id:nontaro19711021:20171121090456j:plain

「続く・・・」みたいなっ。( ̄▽ ̄;)

 

そう!真のエンディングに向けて物語はまだまだ続きます。

ちなみに真のエンディングでのエンドロールで、とある「ふっかつのじゅもん」が表示されます。
それを入力すると・・・「ドラゴンクエスト」(1ね)を無料ダウンロードできる特典がついています。がっ!
無料でダウンロードできるのは、来年2018年1月28日まで!!!

あと2ヶ月ほどじゃん!!ってことで急いでクリアしなければっ。( ̄▽ ̄;)
休憩する間も与えてもらえないのね・・・と言うことで引き続き真のエンディングに向けて頑張ろうっと♪

 

そんな訳で勇者ノン太郎の旅は続きます。
とは言え3DS版でクリアしているので、あんなことやこんなこと、そして様々な謎が解明されていくお話なので、魔王ウルノーガを倒して満足している人は是非、真のエンディングまで遊んでみてくださいね。

それでは、また!!ちゃんちゃん♪