ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

退職願を出してきました。

こんにちは!ノン太郎です。

鬱の症状は治まらず、このまま会社に行けない状態が続いている今日この頃。

とうとう決断の時がやってきました。
そう・・・15年近く勤めてきた会社を退職する日が。

 

あまりに休んでばかりで会社にも迷惑をかけてしまっているし、主治医の先生からも今の会社で続けていくのは難しいだろうと言われていました。

しかし、妻子のいる身。不安と重圧に負けて中々踏み切れずにいましたが、もう限界。

 

そして今日、会社に行くのもやっとな状態ではありましたが、何とか出社して・・・。

f:id:nontaro19711021:20171116144346p:plain

バーン!!と退職願を出してきました。

今年いっぱいで退職します!!!

 

そして、今の心境は・・・かなり複雑です。
ノン太郎はとある歌が好きです。

「ケ・セラ・セラ~♪なるように~なるぅ~♪」

そんなに世の中甘くはないと言うか・・・でも、なるようにしかならないもの。

会社からの呪縛からは解放されたものの、これからどうやって食べていくのか。
会社の規定集を見ていたところ、15年勤めていても退職金は雀の涙っぽいし・・・。

 

次の就職先を見つけるにも、とにかく鬱をどうにかしないと、まともな就職先は見つからないだろうし、しばらくはバイトでもしようかと考えているところ。

とりあえず年内は静かに引き籠り生活・・・かな?

 

会社は三宮(神戸)にありまして、毎年ルミナリエを嫌でも見ないと帰れない立地。

f:id:nontaro19711021:20171116145151p:plain

でも今年は、いやこれからはルミナリエを見ることはなさそうですね。
ちょっと寂しいような気もします。

 

家族を食わしていかないといけないと言う気持ちと、これからのことを考えると今は不安でいっぱいです。
妻は正職について、貧乏生活にはなるけれど、しばらくは養ってくれると言ってくれているけれど、家族に親に周りに心配や迷惑ばかりかけてしまっている現実がすごく辛いです。

今、この記事を執筆しながらも涙が止まりません。

決断したんだから!もっと堂々としていればいいんだっ!!!ってわかっているけど、涙がとめどなく溢れかえってきてしまう・・・。

そろそろ子供達が帰ってくる時間だし、早く平静を保たなきゃ・・・。

そんな訳で、退職願を出したものの複雑なノン太郎だったのでした。

 

とめどない話になってしまい申し訳ありません。
ここまで読んでくれた皆様、ありがとうございます。