ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

勇者再び!!

こんばんは!ノン太郎です。

 

ランニングコスト的に「ドラゴンクエストX」を遊ぶことが出来ないことが判明し、ヤケになって・・・って言うか、最近遊んでいなかったPS4版のドラクエXIを怒涛の如く進めている訳ですが・・・。

午前中に魔王ウルノーガに世界が滅ぼされ魚になった勇者ノン太郎のところまで進めました。

nontaro19711021.hatenablog.com

さてノン太郎は何故、魚になったのでしょう?

それは海に沈んで瀕死の状態になっていたノン太郎を、海の女王「セレン」が助けて魔王から勇者が生きていることを隠す為に、お魚に変身させていたんですね。

f:id:nontaro19711021:20171118203726j:plain

にしてもセレン様、やはりお美しい♪
リアルなノン太郎は昔から友達に、切れ長な釣り目の女性ばっかりに惚れるなぁって言われ続けてきました。

自分では特に意識してなかったんですけどね・・・可愛い物が好きなノン太郎としては丸目でも特に問題ないと思ってたんですが・・・。(;´・ω・)

 

まぁそんなことは置いといて・・・。
セレン様に世界の現状を見せられ、危機的状態であると改めて知らされます。

f:id:nontaro19711021:20171118204034j:plain

海の国も魔王ウルノーガに見つかり結界が破られかけていると・・・。

f:id:nontaro19711021:20171118204211j:plain

しかし、悠長なことは言ってられません。
とうとう結界が破られる、その時セレン様とのお別れの時がやってきました。

f:id:nontaro19711021:20171118204317j:plain

「勇者とは!最後まで、けっしてあきらめない者のことです!」

この言葉・・・今のノン太郎にもグッときました。
そう何事も諦めちゃダメです。

鬱のこと、無職になること、再就職が出来るか不安でいっぱい。
だけど諦めたら終わりなんです!!だから勇者になってやるです!!!

 

そして、釣りをしてたおっさんに釣り上げられ人間に戻った勇者ノン太郎。

f:id:nontaro19711021:20171118204549j:plain

おっさんに言われるがままに、最後の砦と呼ばれている場所。
生まれ故郷のイシの村へと足を運ぶことになるのでした。

つづく・・・。