ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

わかっていたけど号泣しちゃいました。

こんにちは。ノン太郎です。

PS4ドラクエXIで仲間集めの旅も終わりに差し掛かって・・・いや、終わりました。

nontaro19711021.hatenablog.com

えっ?あとベロニカちゃんは?とまぁ今更ですが、結末皆さんご存知でしょう。

「聖地ラムダ」に着いたけれどベロニカちゃんの姿はどこにもありません。
しかし、セーニャはベロニカちゃんの気配を感じると言うことで、静寂の森へ向かう一行。
そこには・・・

f:id:nontaro19711021:20171119110637j:plain

まるで眠っているかのようなベロニカちゃん。
しかし、一体何があったのでしょう。

勇者の紋章がベロニカちゃんの杖に反応して光り始めます。
そして、手をかざすと・・・。

f:id:nontaro19711021:20171119110741j:plain

 

魔王ウルノーガに「命の大樹」を壊滅された、その時。

f:id:nontaro19711021:20171119110813j:plain

ベロニカちゃんは、仲間を救おうと全ての魔力を使って皆を助けたんですね。

f:id:nontaro19711021:20171119111028j:plain

自分の命と引き換えに・・・自ら犠牲になって・・・。

光となって消えてしまうベロニカちゃん・・・。(´;ω;`)

3DS版をクリアしているので、こうなることはわかっていたんですけど・・・。
改めて大画面でクリアな映像で見ていると、自然と込み上げてくるものがあって。

今のノン太郎は精神的にも情緒不安定って言うこともあるのでしょうけど、早朝から涙が溢れ出し、1人画面を見ながら号泣してしまいました。( ノД`)

推しメンだったベロニカちゃんと言うこともあるし、エンディング後のストーリーでハッピーエンドを迎えることもわかってはいるものの、心の底から込み上がるたまらない思いが爆発しちゃいました。

 

そして、物語は進みます。
ベロニカちゃんの葬儀が行われ、一夜を明かすことに。

しかし、ベッドで横になっていると、また聞き覚えのある音色がどこからともなく流れてきます。

セーニャちゃんが1人、ハープを奏でていました。
「命の大樹」へと向かう前日にフラグを立てていたベロニカちゃん。
その時のことを思い出しながら・・・。

「聖地ラムダ」では人が亡くなった時、自分の髪の毛を一束燃やして弔う習慣があるそうです。
そして、セーニャちゃんは・・・。

f:id:nontaro19711021:20171119112257j:plain

バッサリと髪の毛を切って、空へと・・・光となって消えていくセーニャちゃんの髪の毛。
それに反応するかのようにベロニカちゃんの残した杖から光が・・・。

f:id:nontaro19711021:20171119112454j:plain

そしてセーニャちゃんの体の中へと吸い込まれ・・・。
セーニャちゃんにベロニカちゃんのスキルと魔法が受け継がれるのでした。

 

この一連のイベント。本当に泣けました。
ここまでの間、涙がウルウル止まらずスクショを撮るタイミングを逃してしまったりで、あまり画像がないのですが・・・(;^_^A

 

さて翌日。長老に呼ばれ「ゼーランダ山」の山頂へと向かいます。
そこでベロニカちゃんの形見とも言えるフルート「天空のフルート」をセーニャちゃんが吹きます。

しかし、何も起きません。

そして、勇者ノン太郎が手に取った瞬間、勇者の紋章が光り始め・・・。
何とフルートが釣り竿に!!!( ̄▽ ̄;)

そして何かがかかって釣り上げようと必死な勇者ノン太郎。

f:id:nontaro19711021:20171119113511j:plain

ググググググッ!!!!

ドッパーーーーーン!!!!

f:id:nontaro19711021:20171119113621j:plain

空飛ぶ大きなクジラ(?)「神の乗り物ケトス」登場!!!

 

f:id:nontaro19711021:20171119113553j:plain

皆を背に乗せ優雅に飛び立つケトス。
これで空を飛ぶことが出来るようになりました。

そして、最初に訪れるは「神の民の里」

f:id:nontaro19711021:20171119113908j:plain

そこには魔人ブーもとい神の民の生き残りが1人だけ・・・。

そして、神殿の中にある「聖なる種火」に勇者ノン太郎が近づくと・・・。

f:id:nontaro19711021:20171119114112j:plain

紋章が光り始め、「聖なる種火」が器へと集まってきました。

f:id:nontaro19711021:20171119114244j:plain

邪悪な力で封印された闇を払う「聖なる種火」を手に入れた!

そして、「聖なる種火」の祭壇の後ろにある3つの苗木。
これを1つ1つ調べていきます。(スクショ撮るの忘れてました(;^_^A)

そこには先代の勇者ローシュが「勇者の剣」を作成する手順と言うか道のりが示されていました。

そして、勇者一行は魔王ウルノーガに奪われた「勇者の剣」の代わりに新しい「勇者の剣」を作り、打倒ウルノーガに向けて旅立って行くのでした!!!

 

とまぁ、とりあえず最初の目的地「天空の古戦場」まで飛んで行って・・・。
徹夜明けに、このブログを執筆しているというところです。

 

またお話進めたらブログにアップすると思いますが、もうちょっと内容を整理して端折って手短に書かないとね・・・。( ̄▽ ̄;)
文章力のないノン太郎が露呈してしまってますな。(笑)

そういうことで今回はここまで。
午後からも引き続きドラクエXIを進めて行くとは思いますが・・・眠さとどちらが勝つのか・・・それは、自分でも誰にも分らない。(笑)

んな訳で、今後ともよろしくです。ちゃんちゃん♪