ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

徹夜しちゃった。( ̄▽ ̄;)

おはようございます!ノン太郎です。

 

昨日は勢いに任せてPS4ドラクエXIを一気にストーリー進めてました。

その結果「マルティナ」「カミュ」「セーニャ」を仲間に戻したいって一心で進めていたら・・・空が明るくなってました。(笑)

 

そして、その間撮ったスクショが全部で64枚( ̄▽ ̄;)
流石に全部、紹介って言うかネタバレするには厳しいので、いくつかのシーンに端折りますです。ハイ!

前回シルビアちゃんが仲間に戻ってきて船に乗ったところ。

nontaro19711021.hatenablog.com

ネルセンの宿屋で不思議な夢を見ると噂があるとのことでネルセンの宿屋に向かいました。
その道中(航中?)「覇海王ジャコラ」に襲われます。

f:id:nontaro19711021:20171119094255j:plain

そして、主人公は海に投げ出され・・・不思議な世界へ。

f:id:nontaro19711021:20171119094714j:plain


そこで自称「預言者」と出会います。

f:id:nontaro19711021:20171119094459j:plain

以前には「カミュ」とも出会い信託したとか・・・。
そして「預言者」からは「・・・・・・世界を救え。」とただ一言。

さて、ネルセンの宿屋に泊まると噂通り不思議な夢を見ます。

f:id:nontaro19711021:20171119094653j:plain

 

ロウには心当たりがあるとのこと。
一行は勇者の故郷「ユグノア」へと再び訪れ、隠し通路を進むと・・・。

f:id:nontaro19711021:20171119094931j:plain

「嘆きの戦士」こと勇者ノン太郎の父上「アーウィン」の変わり果てた姿が。

嘆き・苦しみを糧とするモンスター「バクーモス」に心をむしばまれ続け、いまだに成仏できずにいたのでした。

過去に意識を飛ばして、何があったのか、その真相を全て知ることとなる勇者ノン太郎。

f:id:nontaro19711021:20171119095140j:plain

バクーモスとの闘い。連携技「仲間呼び」とか駆使して・・・。

f:id:nontaro19711021:20171119095243j:plain

何とか撃退!!

f:id:nontaro19711021:20171119095307j:plain

父上「アーウィン」と母上「エレノア」が天に召されます。

f:id:nontaro19711021:20171119095508j:plain

そして奪われたと思っていた勇者の力が覚醒されて戻ってきます。
勇者は不滅です!!

必ずや魔王ウルノーガを倒すことを誓いユグノアを後にする勇者一行でした。

って・・・全然、端折ってないや~~~ん!!!と言うツッコミが飛んできそうですが、ノン太郎のまとめ力が弱いのか、話をうまく端折れませんでした。

いやぁ~これでもだいぶ簡略化したつもりなんですけどね。( ̄▽ ̄;)

そんな訳で、仲間が戻ってくるお話は次回に続きます。
今度こそ、うまく端折るので飽きずに読んでいただけると幸いです。

それでは!!次回、「一気に仲間を揃えてみせるぞっ」の巻。
乞うご期待?