ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

勇者の剣を作ろう!【鉱石発掘編】

おはようございます!ノン太郎です。

えっと・・・昨日はちゃんと寝ました。(笑)
勢いで徹夜してしまいそうでしたけど、流石に2日連続徹夜はまずかろうと。(;^_^A

そんな訳で前回新しい「勇者の剣」を作るべく旅立った勇者一行。

nontaro19711021.hatenablog.com

新たに「勇者の剣」を作成するのに必要なものは3つ。
「原料となる鉱石」「鍛冶をする為のハンマー」そして「鍛冶場」

と言う訳で、今回は「原料となる鉱石」を手に入れるべく「天空の古戦場」へ向かいます。

ここは螺旋状の洞窟になっていて、どんどん下に降りていきます。
何気に途中のアイテムや敵を無視するなら飛び降りるって荒業も出来ますが。(笑)

この「天空の古戦場」
実は終盤近くのレベル上げに最適な場所。

途中出てくるモンスターと一緒に「はぐれメタル・強」が出てくる確率の高い洞窟なのです。
なのでレベルがちょっと足りないなぁ・・・キツイなぁと思われる方はここで少しレベルを上げるのも良いでしょう。

 

さて洞窟の最下層についたところで終わりではありません。
まだ先があります。穴をくぐったり崖をカニ歩きで渡ったり。

一応、途中にキャンプ場があるので回復やセーブもできます。

 

しばらく先へ進むと・・・何やら見覚えのあると言うか例のコスチュームのお姉さんがいます・・・。

f:id:nontaro19711021:20171120081123j:plain

ぱっぱふぱふっ!?こんなところでっ!?
ちゅうかお姉さん・・・こんな空の上にどうやって来たの?一体何者!?( ̄▽ ̄;)

それでどうしたかって?そりゃするでしょ?「ぱふぱふ」。

f:id:nontaro19711021:20171120081254j:plain

f:id:nontaro19711021:20171120081317j:plain

ひゃ~~景色がすごい!!って雲の上・・・。
こ、この展開って・・・まさか飛び降りろとか・・・。(;´・ω・)

f:id:nontaro19711021:20171120081402j:plain

バッバンジーですとぉーーーっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

f:id:nontaro19711021:20171120081511j:plain

うおっーーーーーーーーーーーっ!!!!!ぬおっ◆×△□★〇!!!

f:id:nontaro19711021:20171120081620j:plain

「ぱふ~ん」って・・・「ぼよ~ん」じゃないのかっ!?( ̄▽ ̄;)

ってことで「バンジーぱふぱふ」でした♪

実は3DS版でもこれ、やったんですよね。
でも、何ちゅうか忘れてました。(;^_^A
「バンジー!!」の時点で思い出したけど、こんなイベントあったなぁ~なんて。

 

まぁ気を取り直して、更に先に進めて行くと少し形の違う鉱石が。

f:id:nontaro19711021:20171120081934j:plain

オリハルコン」!!!
あのFFシリーズや某RPGでも最強の鉱物と言われる「オリハルコン」。
確かにこれなら最強の剣が作れる!!

と言う訳で「オリハルコン」をゲット!!!

f:id:nontaro19711021:20171120082126j:plain

これで「原料となる鉱物」は手に入りました。

にしても・・・カミュ・・・宝物については博識なのは、わかるけど現物を見たこともないのに良く「オリハルコン」だと判断できたなぁ・・・ってちょっと不思議に思いましたとさっ。ちゃんちゃん♪