ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

Androidのアップデート!?こっこれはっ!!

おはようございます!ノン太郎です。

今朝、起きてスマホを見てみるとAndroidシステムの更新」のポップアップが。

この時期に、Androidの更新って・・・まさか!?
Android8.0(Oreo)の更新プログラムかっ!?ワクワク♪

と言うことで更新が終わるのをしばし待つ・・・ほどなくして更新完了!

しかし、告知とかなくいきなりAndroidの更新ってあるのかなぁ?と思いつつ端末情報のソフトウェア情報を確認してみると・・・

f:id:nontaro19711021:20171222074734p:plain

Androidバージョン7.0」(Nougat)のまんま・・・( ̄▽ ̄;)

なんやこの更新は!?なんやったんや!!!

auの更新情報を探してみた。

www.au.com

これがまたわかりにくいところにあって、見つけるのに一苦労。
もっとわかりやすいとこに告知してくれっ・・・。

ちゅう訳で、ただのセキュリティアップデートでした。orz

 

ここで感じたこと。

  • 前々からだけど、システム更新の時は何かしら事前に情報を出してほしい。
  • ちゅうか早くOSのアップデートをしろやっ!!(笑)

とまぁ不満しかありません。( ̄▽ ̄;)

まぁ新しいOSに対応するのってベンダー側(ノン太郎の場合はSamsung)、キャリア側(ノン太郎の場合はau)共に足並み揃えないといけないので、OSのリリースからかなり時間がかかるのは仕方がないこと。

特にベンダー側は独自のソフトやUIを使っていることも多く、対応は大変でしょうね。
まぁGalaxyシリーズの場合は、Android8.0の機能を先取りして独自UIで対応しているものも多々あって、アップデートすることの恩恵ってそんなにないけどね。

もちろんAndroid8.0の機能で少し便利になるものもあるにはあるんですけど・・・。
実際に便利に使うかどうかは別ですが。(笑)

 

でもでも新しいもの好きなノン太郎としては、とりあえずは(精神衛生上も)新しいOSにしたいし、早く触ってみたいって言うのが正直なところ。(;´・ω・)

早くシステムアップデートこないかなぁ~。
がんばれSamsung!がんばれau!!(笑)

そんな訳で朝から肩透かしを食らって少し凹んでしまったノン太郎でした。ちゃんちゃん♪