ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

SAOのゲームが出るのかぁ

こんにちは!ノン太郎です。

久々のブログ更新。
決してネタがなかった訳ではないんですが、Nintendo Switchでインディーズゲームを多々購入しているのでレビューをしたいなぁと思いつつモンハンXXに明け暮れる日々。

Nintendo SwitchのスクショってSDカードを電源落として抜き差ししないといけないから面倒なんですよね・・・(;^_^A

さて今回はSAO(ソード・アート・オンライン)のお話。

何を隠そうって隠しているつもりはないんですが、ノン太郎はSAOにハマってPS4のゲームを一通り遊んでリアリゼーションもシーズンパスまで購入してかなりやり込みました。

そんな中、新しいSAOのゲームが発表されました。
その名も「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」

f:id:nontaro19711021:20171006112449j:plain

このゲームはアニメの第二期で登場する「ガンゲイル・オンライン」が舞台の全く新しいストーリーのゲーム(らしい)。

むむむ・・・ゲーム内容がTPS(サード・パーソン・シューティング)みたいなんですよねぇ。

今までとは違った感覚のゲームで、目新しいと言えば目新しい。

でもTPSってあんまり遊ばないから上手くできるか、ちょっと不安。

ちなみに主人公は「キリト」ではなく、キャラメイキングで自分自身が主人公になるらしい。

まぁ・・・それはそれでいいんだけど・・・。
一応、サイトや紹介ムービーを見ると「キリト」達も操作できるみたいだけど。

fb.sao-game.jp

f:id:nontaro19711021:20171006112858j:plain

はてさてどんなゲームになるのやら・・・。

f:id:nontaro19711021:20171006113225j:plain

発売は来年の2月8日。
ゲームなんてしている場合かどうか鬱も不安定な状況で、会社にいられなくなっていたら、そんな余裕ないだろうしなぁ・・・(´;ω;`)

ちなみに今のノン太郎は、あまり調子良くありません。
鬱からくる身体的な症状で会社を休んでしまったり、中々一週間まるまる出勤できていない状況。

毎週、何とか今週こそはと調子良く出勤していても週の後半になると・・・。

今週も前半は調子良かったんですけど、上司の何気ない言葉にやられ、夜も眠れず翌朝出勤ができないほどに情緒不安定になってしまい、一週間行けなかった悔しさやら、上司の言葉への苦しみから涙をボロボロと流して、とても出勤できる状態じゃなくなってしまったんです。

そして、今日・・・。

出勤できそうなほどには精神は安定していたのに、朝から頭痛とめまいが酷くて、食べた物・飲んだ物全て嘔吐してしまいフラついて歩けないほどに。orz

やむなく休んでしまいました。

とりあえずブログが書けるほどには、めまいは治まったつもりで歩くとまだフラついている。
はぁ・・・早くウツヌケしたい・・・( ノД`)

そんなこんなでフェイタル・バレット予約しようかしまいか悩んでいるノン太郎でした。ちゃんちゃん。

 

・・・誰かプレゼントしてくれないかなぁ~(笑)

amzn.asia