ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ノン太郎とiPhone

おはようございます。ノン太郎です。

 

発表から少し出遅れた感がありますが、「iPhone X」が発表されましたね。

f:id:nontaro19711021:20170914091456p:plain

他にも「Apple Watch」の新型とか「iPhone8/8Plus」とか色々とモバイル端末の発表がありました。

 

でも、実のところノン太郎はあまり興味がわかなかったのが本音。

 

ノン太郎の最初のスマホって実は「iPhone 4」だったんです。

f:id:nontaro19711021:20170914091649j:plain

このデザインに惚れ込んで、ガラケーau)とは別にsoftbankで予約・購入しました。

ガラケースマホの2台持ち。

 

初めてのスマホで初めてのiOS

最初はすごい感動して、毎日あれこれいじりまくっていたのを思い出します。

 

あれからもう何年も経って今やiPhone10周年で「iPhone X」となったんですね。

 

ところがノン太郎は今、Androiderです。

iPhone4はとても良かったのですが、使いこなせばこなすほど、痒いところに手が届かないiOSにイライラが募っていき、次のスマホは「Androidスマホに変えました。

 

そうすると今までの不満点が全て解消されて・・・

iOSって使いにくいOSだったんだ!と目から鱗が落ちました。

 

今のiOSは触る機会もあまりなく、進歩しているとは思いますが、もう「Android」から戻ることはないだろうなと思っています。

 

今、使用している端末は「Galaxy S8+

f:id:nontaro19711021:20170914092356j:plain

こんなことを言うとApple信者に殺されそうですが、「iPhone X」後出しじゃんけんのようになってしまいました。

 

今回は先に「Galaxy S8/S8+」を出したSamsungの勝ちという訳ではないけれど、「iPhone X」を見ても、あまり先進性を感じずパッとしなかったな・・・。

と言うのがノン太郎の感想です。

 

リーク情報通りの展開(毎度のことですが)だったので、少々ガッカリ感もあって、スティーブ・ジョブズの頃は、毎回色々と驚かされていたのに今のAppleは・・・

 

とまぁ今回の発表会。ノン太郎の感想はイマイチって言うのが正直なとこです。

※あくまで個人の感想なので、Apple好きな方・・・あまり怒らないでね。