ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

iQOSのサポートっ凄すぎる!

こんにちは!ノン太郎です。

 

以前にもお話したことがある通りノン太郎は喫煙者です。
とは言え今は火をつけるタイプではなく、完全に電子タバコに移行しています。

愛用しているのは「iQOS」と「glo」

でも吸うのに時間がかかる「glo」より最近は「iQOS」ばかり使っています。

 

これは昨日の話。
朝起きて一服しようかなと思いヒートスティック(タバコの部分ね)を差し込んで電源を入れようとしたところ・・・
普通ならインジケーターは白く光ってブルッと震えるのに、赤色ランプが点灯。

f:id:nontaro19711021:20171121102843j:plain

「あれ?充電が出来ていなかったのかな?」

そんな訳でiQOSフォルダーを充電器に差し込んでみると、充電器にも赤色のインジケーターが!

再度、iQOSフォルダーを取り出して電源ボタンを押すと、今度は赤色の点滅に!?
「えっ?これって・・・壊れた!?」

 

それでiQOSのサイトで「よくある質問」から現象を確認。

f:id:nontaro19711021:20171121103415p:plain

「オンライン診断」が出来るんだ!

早速、「オンライン診断」で現象を「はい/いいえ」の方式で答えていくと・・・。

「故障の可能性があります。」との判定。

ただし保証期間内だったので、無償で交換してくれるとのこと。
送付先等の入力画面が出てきたので、必要事項を入力して「送信」。

 

1~2日で届けてくれるらしい。

そんな訳で、「glo」で我慢しとくかぁ~って感じでした。

 

そんな一日を過ごして、夜19時頃。
「ピンポ~ン♪宅急便です!」

んん?退職決めてからAmazonとかで最近は何も注文していないぞ!?(Amazon Echoは買う気満々だけど・・・(;^_^A)
妻からも「何を買ったん!!!」と怒り気味の声。

「何も注文していないけどなぁ・・・」

 

そうです。もうお気づきでしょう?
何と「iQOSサポートセンター」から交換品のiQOSフォルダーが届いたのです。

朝、故障の登録をしたのに箱には本日中にお届けって書いてあって、いきなり届いたのでした。( ̄▽ ̄;)

 

iQOSのサポートセンター凄すぎ!!

まぁ住んでいる場所とかにもよるのでしょうけど、迅速過ぎるでしょう。
ビックリしました!!

 

さて、ここまでは良かったんですけど・・・。
届いたのは「交換品」なんです。
つまりは「故障した商品」は返送しないといけないと言うこと。

まぁご丁寧に返送用の箱(送ってきた箱をそのまま利用するのですが)にはちゃっかり「着払い伝票」が貼られています。

 

ありゃ・・・返さないといけないのね?(;´・ω・)

 

実は、お昼頃に故障していたiQOSフォルダーが動作するようになっていて(とは言っても不安定で、動作しなかったりする時もありましたが)、ラッキ~♪予備のiQOSフォルダーが無償で手に入ったじゃん♪

みたいに軽く考えていたんですけど・・・(;^_^A

う~む。世の中、そんなに甘くないわな。

うまくやれば充電器含めて本体も新しい奴を追加で送ってもらえるのでは!?
なんて悪だくみも考えていたんですけど、そうは問屋が卸しませんでした。

 

まぁ中にはワザと返送しないで、ヤフオクとかで売っちゃう悪い人もいるみたいですけど、気の小さい正直者のノン太郎はそんな悪さは出来ません。

と言う訳で返送の準備をして、先ほどコンビニに持ち込んで返送してきた訳です。

 

いやぁそれにしてもiQOSのサポートセンターって本当に凄いですね。
正にサポートの鑑。
これからもiQOS愛用していきたいと改めて思ったノン太郎でした。(いや、タバコ辞めろって話でもあるんですがね(笑))