ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ポチってしまった・・・orz

こんにちは!ノン太郎です。

 

先程、MacBookPro用のType-CのUSBハブを物色していましたが、どうもGPD WINのType-Cは充電以外の使用には不安定とのこと。

 

なのでUSB3.0のType-Aに接続できるコンパクトなハブはないものか・・・
はぁ・・・どうしてこう物欲を抑えられないのか・・・( ;∀;)

 

それでこんな物を見つけました。

f:id:nontaro19711021:20170707173500j:plain

これはSurface Pro3用の拡張USBハブ。
形状的にちゃんと刺さるのか不安ではありますが、microSDカードも読み取れるし使い勝手は良さそう・・・。

f:id:nontaro19711021:20170707174244j:plain

 

少し寸法的に充電用のUSB Type-Cのコネクタに被らないか微妙な大きさなんですよね。もし被ったら充電していない時に使用するしかないか・・・それとも更なる改造が必要か・・・(;・∀・)

f:id:nontaro19711021:20170707174222j:plain

えと・・・衝動的にポチってしまいました。orz

 

無事にGPD WINに取り付けることが出来るのか!?
それとも単なる人柱で終わってしまうのか・・・まぁあかんかったらデスクトップPCにでも・・・って既にUSB3.0のカードリーダ内蔵してるしorz

 

Chromebookで使えないかなぁ?あんまり必要性は感じていないけど・・・

 

いや!とにかく何としてもGPD WINに取り付けてやるんだ!!Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!