ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

やっと超特殊許可クリア!!(≧▽≦)

おはようございます!ノン太郎です。

モンスターハンターダブルクロス
毎日のように、いや毎日めっちゃやっちゃってます。

f:id:nontaro19711021:20171009082110j:plain

Nintendo Switch版から始めてゲーム時間265時間を過ぎました。

約11日分の無駄な時間を過ごしてきた訳ですね。(笑)

装備も色々と揃えて、スキルが気に入った朧隠ホロロホルルの全身装備。

f:id:nontaro19711021:20171009082433j:plain
これはだいぶ前から揃ってたんですが・・・。

微妙に見た目が・・・(;^_^A

そして、最終ボス(?)アトラル・カの装備「ネセト」シリーズも一式揃え最終強化まで行った上で、防具合成と言うので見た目をイベントクエストで手に入る「牙狼」シリーズに合成しました。

f:id:nontaro19711021:20171009082646j:plain f:id:nontaro19711021:20171009082700j:plain

特撮番組の「牙狼」で全身を揃えたんですが、ここに来るまでのイベントクエストも中々歯応えって言うか難しかった・・・( ̄▽ ̄;)

何回も周回して、やっと素材が集まって全身作れた時には、もうヘトヘト。

でもこの装備、かなり気に入ってます!!!

この装備でスロット3つの属性武器を一式揃えていこうと目標を立てて、最終強化まで様々な獰猛化モンスターや古龍を狩っていきました。

f:id:nontaro19711021:20171009084609j:plain

ウカルムバスをソロで何周もしたり・・・

f:id:nontaro19711021:20171009084551j:plain

ミラバルカンや・・・

f:id:nontaro19711021:20171009084706j:plain

テオ・テスカトルを狩ったり・・・まぁこの辺は流石にソロでは厳しいのでインターネットの集会場に参加したりして何周も・・・(;^_^A

そんで、今のところ「龍」「爆破」「雷」まで作成して最終強化までしました。
後は「火」「氷」「水」・・・結構きつい。orz

 

話は戻りますが朧隠ホロロホルル
こちらの装備の見た目を変えようと思うと全ての朧隠ホロロホルルのG級特殊許可クエストをクリアする必要があります。

G級と言うだけあって、最初の1つ目はソロで余裕だったのですが、2つ目からは1人じゃ無理。orz

それでインターネット通信で募集をかけて少しずつクリアしていこうと・・・中々人が集まらない。

特殊許可クエストって他のクエストと違って特殊許可クエストを選択した人だけがクリアとなる為、手伝ってくれる人が少ないのね。( ノД`)

そして何とかG5レベルをクリアして「超特殊許可クエスト」を出来るようになりました。

f:id:nontaro19711021:20171009083315j:plain

ふむふむ・・・「G級とは言え1頭の狩猟だったら1人でもがんばれば行けるかな?」

f:id:nontaro19711021:20171009083504j:plain

f:id:nontaro19711021:20171009083525j:plain

まぁちょっと大きいけど何とかいけるかっ!?

なぁんて甘い考えで挑みましたが・・・敢え無く撃沈。
一撃がかなり痛い・・・防御力1000を超えていても2発くらったら瀕死レベル。

f:id:nontaro19711021:20171009083439j:plain

ピヨられたら、まず死を覚悟するしかない。(涙)

f:id:nontaro19711021:20171009083719j:plain

でも!とても親切な人がいて、実に4回。
超特殊許可クエストを手伝ってくれて・・・

やっと!やっと!朧隠の超特殊許可クエストをクリアしました!!!(≧▽≦)

f:id:nontaro19711021:20171009083821j:plain

これで朧隠装備の見た目を防具合成することが出来るようになりました♪

でも・・・メインは「牙狼」にしてるので、ハンター防具の見た目を変える必要性があまりない・・・( ̄▽ ̄;)

なので、ニャンター装備も朧隠装備にしていたので、見た目を変えてみました♪

f:id:nontaro19711021:20171009084342j:plain

ジャジャーン!!ニャンボー!!!
う~ん可愛い♡

次はニャンターエストのイベントで、「異議あり!!」の「逆転裁判」の見た目装備を作りたいなぁって思っていますが、ニャンターエストってあんまりやったことがないので、うまく行くかどうか・・・しかも、G級イベントだったりするんですね。

下位とか上位ならソロでも行けそうなんだけど・・・。

とにかく、まだまだ色々と目標があるのでハンターライフは続きそうです!

さぁ!!今日もがんばるぞぉーーーーっ!!!オーー!!!