ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

スピーカーにこだわりはないけれど・・・

こんばんは!ノン太郎です。

皆さんはAmazonサイバーマンデーセールで何か買いました?
ノン太郎はサイバーマンデーセールとはまったく関係ないもの買っちゃってましたけど・・・。(;^_^A

nontaro19711021.hatenablog.com

 

個人的には今回のサイバーマンデーセールって不発っちゅうか、あんまり安くなってないし、そもそも欲しいものがセールの対象になってなかったって言う感じでした。

そんな感じでセールは終わったんですが、Amazonのトップページを見ていて、ふと気付いてしまったんですね・・・
「Winter Sale 2017」ちゅうものをゃっているじゃぁ、あ~りませんかっ!!

amzn.to

なんじゃ!それっ!?こないだまでセールやってたんちゃうん!?(笑)

と誘われるがままセール会場を眺めていると・・・レジから50%、30%オフって・・・すげぇな半額!!( ̄▽ ̄;)
とは言え、50%オフはさすがに大したものが見つからず(あくまでノン太郎の欲しいものがないってだけですよ)、30%オフを見てみると・・・。

ふ~ん、ロジクールのスピーカーがあるんだぁ。
ロジクールって結構好きなメーカーだけど、マウスやキーボードのイメージしかないや。
どれどれ?どんなスピーカーかな・・・。

そんな訳で買っちゃいました!もう病気ですね!!(笑)

f:id:nontaro19711021:20171218201507j:plain

購入したのは「Logicool Z313

www.logicool.co.jp

 

ええっと、今まではコンピューターの音響と言えば「Creative」ってイメージがあって、でも良いものはやっぱりお高いのですな。そんなとこで、ふと目に入ったのがこちら。

当時は2,000円ちょっとだったと思うけど、超安い「Creative」のスピーカーがっ!!
今まではモニタ内蔵スピーカーから音声出力を行っていたのですが、音量調節がやりにくいと思っていたところ手元で音量調節が出来る、この「クリエイティブ 2.1チャンネル ステレオ アクティブ PCスピーカー SP-SBS-A120」を購入して、今まで愛用していました。

でもこのスピーカー安いだけあって、そんなに音は良くありませんでした。
下手をすればモニタのスピーカーの方が綺麗なくらいで。( ̄▽ ̄;)

そして、ノン太郎的に決定的な欠点が・・・それは電源スイッチがないこと!
手元のリモコンにもないし、本体側にも見当たらない。(もしかしてノン太郎が気付いてないだけ?)
つまりは電源ケーブルを抜くか、オン/オフスイッチ付の電源タップで電源を切るしかありませんでした。

この電源スイッチが無いって購入時には気が付かなかったのですが、手元に届いて唖然としたものです。
電源ケーブルを抜くまで、ず~~~~っとホワイトノイズを聞くことになるんですよ・・・かな~~り気になって仕方がありませんでした。

 

そして!!始まってしまったAmazon「Winter Sale 2017」

そして!!見つけたロジクールのスピーカー。
最初はううむ・・・と思ったんですけど、レビューの評価が高かったこともあるんですが、何よりも手元のリモコンに電源スイッチがあるじゃないっすか!!

f:id:nontaro19711021:20171218203818j:plain

そしてスピーカーの出力ワット数も今まで使っていたスピーカーよりも大きくて中々良さそう♪

価格は・・・4,174円!?やっぱそれなりのお値段するわなぁ・・・ん!?
セールで30%オフってことは、いくらになるんだろう?
という訳でカートに入れて価格を確認すると2,922円・・・ポイント使って・・・この価格なら!!

 

さぁ早速開封!(笑)

f:id:nontaro19711021:20171218204316j:plain

おおっ思っていたよりコンパクト♪今までのものより小さい。

そしてコントローラーを比較。

f:id:nontaro19711021:20171218204707j:plain

ちょっと大きいけど電源ボタンの有無はかなーりデカいっす!

f:id:nontaro19711021:20171218204800j:plain

しかも、このリモコン。ヘッドフォン端子が付いていて、一時的にヘッドフォンで音声を聞くことが出来るんですね。使うかどうかは別として。( ̄▽ ̄;)

そしてスピーカーを古いものと置き換えてって埃だらけでキタネー(笑)
雑巾で掃除をしてっと・・・改めて設置完了♪

さてとりあえず・・・YouTuberadikoで音を鳴らしてみたところ・・・。
すげぇ!!今までの音はなんやったんやっ!!ってくらい低音もそこそこ響いていて、心地良い音。
この価格でこの音ならコスパ最高かもっ♪ってことで大変満足のいく買い物でした。

ロジクールやるやん!!っちゅうかAmazonのセール侮れん!!(笑)

 

ノン太郎はそこまで音の良さとかにこだわりとかないんですが、ここまで違いがハッキリ分かるとあまりにも安いものは、どんなに有名なメーカーでもそれなりのものなんだなぁと改めて思いました。

きっと上を見ればキリがないんだと思うけれど、ノン太郎はこのロジクールの音で満足っす!!これ以上、上を見ていたら本当にキリがない。お金もない。( ̄▽ ̄;)

 

と言う訳でロジクールの「Z313」中々お勧めのスピーカーでした。ちゃんちゃん♪