ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

プライムデーでやっちゃったもの!

Amazonプライムデー・・・怖い

こんばんは!ノン太郎です。

皆さんは先日行われたAmazon プライムデーで何か買いました?
いやぁ・・・怖いですよね。プライムデー

だってさぁ~いらない物でも何となく欲しくなってしまう心理的攻撃。(笑)
ほんと!怖い。
中には普段より少し高めで売っているものまで混じっているって話だし、ホイホイ飛びつくのは危険すぎますよね・・・。( ̄▽ ̄;)

と言いつつ・・・ノン太郎もやっちゃいました!(;^_^A

まぁ欲しかったものではあるし、普段割引があまりされないものだし・・・お得だったから良いんだけど、買わなくてもいいかなぁと悩んでた物だから、やっぱ無駄遣いになっちゃうのかな。orz

f:id:nontaro19711021:20180720213952j:plain

ジャン!!
届きましたとも・・・えぇ・・・PS4 Pro」(;´・ω・)

何はともあれ!憧れのPro

そんな訳でノン太郎の手元に憧れのPS4 Pro」が届きましたぁ♪(∩´∀`)∩

さぁ!お前の実力はどんなものなのだっ!!!щ(゜Д゜щ)

早速、開封♪
f:id:nontaro19711021:20180720214202j:plain

「でかい」と噂のPS4 Pro」でしたが・・・
まぁ初期型のPS4より一回り大きい感じだけど、それほど差はなく思ったよりもコンパクトな印象だったりして。(^-^;

f:id:nontaro19711021:20180720214336j:plain

高さももっと差があるものと思っていたけど、意外にも薄いのね。
と言うことはPS4 Slim」はかなーり薄くてコンパクトになっていると言うことなんだろうなぁ。

そういう訳で、環境移行をしましょ♪
f:id:nontaro19711021:20180720214618j:plain

いやぁ~起動して設定を進めて行ったら「別のPS4からデータを移行する」って普通にあるのね♪楽チン楽チン❤(って知ってたんだけどね(笑))

噂ではかな~~~~り時間がかかるって話だけど・・・
f:id:nontaro19711021:20180720214804j:plain

ん?あれ?105分って2時間かからないんじゃん♪(´・ω・`)
肩透かしだわ。飯食って風呂入ってる間に終わりそうだね!
「次へ」をポチッとなっ!!

f:id:nontaro19711021:20180720214951j:plain

・・・!?あれぇ~??残り時間が増えていく・・・( ̄▽ ̄;)
まぁありがちですな・・・orz

でも、しゃあないわな・・・気長に待ちましょう♪

そして・・・
f:id:nontaro19711021:20180720215444j:plain

たったら~~♪

無事に移行完了!結局かかった時間は105分。
最初の予定通りでございやした!!(*^▽^*)

いやぁ~Amazon限定のトロコラボテーマ可愛い♪
実のところ、このテーマが欲しかったってのもあったりして・・・ってテーマの為にPS4 Pro」を買ったのかって言うと・・・3割くらいは・・・(;^_^A

PS4 Proの実力と感想・・・

さて実際に憧れのPS4 Pro」を触ってみた正直な感想。

・・・あんま変わらんなっ!!(笑)

いや、モンハンとか確かに画質が向上しているとは感じることは出来なくはないんだけども・・・正直、思ったほど変わらない。
ちゅうかね・・・先日購入した4Kモニターの性能と言うか画質向上が著し過ぎたのかも知れない。

nontaro19711021.hatenablog.com

先日買ったこのモニターに変えてから普通のPS4でも精細なキメ細かい映像になっていて「画質設定」の「超解像度」を「High」に設定しただけで1080pの映像もすげー綺麗になっていたから・・・ 

なのでPS4 Pro」自体の費用対効果はめっちゃ低い。(笑)

でもね。だけどね!
何も悪いことだけじゃないです!
使ってみて思うのは、メニューの動作が以前よりキビキビしてるって言うか引っかかりが少なくなっているし、アプリの切り替えも速くなっている気がします。

そして何より!所有欲!物欲を満たしてくれた!!(爆)
そしてトロコラボのテーマが手に入って満足はしています・・・( ノД`)

だがしかーーーし!!!(# ゚Д゚)

凄い悔しい思いをしています・・・何でこのタイミングやねん。orz
f:id:nontaro19711021:20180720221030p:plain

www.jp.playstation.com

スパイダーマンのコラボモデルが出るって知ってたら・・・こっちが欲しかった。(´;ω;`)
いやぁ~やっちまったノン太郎なのでした。ちゃんちゃん。(号泣)