ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

帰ってきた『MH:W』

E3ワクワクしますね!

E3に驚きと期待の連続

こんにちは!ノン太郎です。

やっと!やっとこさ!!再就職が決まりました!!!(∩´∀`)∩
今までやったことのない業種で、今は毎日覚えることが沢山だし、筋肉痛の日々を過ごしております。(;^_^A

そんなこんなでゲームファンとしては注目のイベント「E3」が開催されています。
もちろんノン太郎も毎日ゲームニュースやYoutubeでライブやPVなどワクワクしながら拝見しているのですが、もう楽しみなタイトルが多すぎて紹介しきれないくらいですよね!

ノン太郎は「MARVEL'S スパイダーマンが楽しみで仕方がありません♪
子供達は任天堂の発表に歓喜しまくり!
スマブラはサンタさんに頼むんだ!」とか色々言ってます・・・ノン太郎はあんまりスマブラは・・・飽きるんだよね( ̄▽ ̄;)

しかし、驚いたのがNintendo Switch版の「FORTNITE」スプラトゥーン2 オクト・エキスパンション」です。
いや、リリースされるのは事前情報がありましたけど、まさかの当日、翌日配信とかΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

www.epicgames.com

www.nintendo.co.jp

またNintendo Switchは子供達に取られっぱなしですわ・・・もう1台欲しい。orz

E3だけじゃない!

ノン太郎にはPS4があるじゃないかっ!!

まぁ慣れない仕事で日々忙しいのですが、少しだけ・・・ほんの少しだけですが、余裕が出てきたと言うか筋肉痛も和らいできたところで、ふとゲームが無性に遊びたくなったノン太郎なのです。

いや先日購入した「CUPHEAD」も楽しいのですが・・・こう死にゲーじゃなくって楽しめそうな、まったり遊べるゲームがしたくなったんですよねぇ~。(;´・ω・)

nontaro19711021.hatenablog.com

あっ!ちなみに「CUPHEAD」も追加コンテンツが来年あるらしいので、それも楽しみです。

今遊べるゲームってば・・・Nintendo Switchは子供達に(Ry
ん~・・・んん!?( ,,`・ω・´)?

そういやPS StoreE3に合わせてなんかセールやってんだっけかな・・・
「Days of Play 2018」と・・・

store.playstation.com

6月18日までですとっ!?最大88%オフ・・・まぁ最大なんだよねぇ~どうせインディーズとかしか大幅割引なんてやってないでしょ~?ε- (´ー`*)フッ







Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

モンスターハンター:ワールド」44%オフっ!!!

store.playstation.com

「ペルソナ5」31%オフ!!?

store.playstation.com

なかなか値下がりしなかったソフトなのに・・・安っ!

そんな訳で買っちゃいました!!

まぁなんだ・・・自分への再就職祝いってことで・・・ポチッ!

え?「MH:H」は飽きたんじゃないのかって?
そうね・・・過去記事読まれた方は、お分かりの通りノン太郎は「MH:W」を早々にクリアして中古買取に出しちゃっています。
ええ・・・モンハンシリーズにしては、ヌルゲー過ぎてやることなくなって飽きちゃったんですよねぇ~。

でも・・・
売っぱらっちゃってから他のゲームも遊びつつ、Youtubeでモンハン情報は仕入れていました。(別に「MH:W」だけの情報じゃないのですが、今は「MH:W」オンリー的な状況です)

それで追加されたモンスターやイベント・コラボ情報は気になっていたんです。
その情報では、追加された「(歴戦)イビルジョー「マム・タロト」が異様に強いとか何とか・・・でもなぁ・・・また買い直してまでは・・・

なぁんて思っていたところにナナ・テスカトリの追加やら何やら。
更に「歴戦王キリン」と言う最強糞モンスターが追加されたと聞いてから「そんなに強いのか?どんなんなんやろぉ?」と益々興味が湧いてきてたところに、このセールと再就職祝い(?)が重なった結果と(笑)

うん!きっと運命の赤い糸で(ry

帰ってきたモンスターハンター:ワールド

さぁ!来い!!ナナちゃん!!!

前置きがかなーーーり長くなっちゃいましたけど、やっとここからが本題。(笑)

そんな訳で久々の「MH:W」な訳です。
ええ・・・操作方法を半分忘れちゃってました。(;^_^A
f:id:nontaro19711021:20180614112009j:plain

いやぁ~懐かしいなぁ~(笑)

とりあえず痕跡集めなきゃ追加モンスターに会えないんだよね?
特別任務があるからまずはそいつを片付けるかぁ~♪

んで久々でダメージ食らいつつも大剣ぶん回してゴリ押しでクエストをいくつかクリアしていくと・・・
f:id:nontaro19711021:20180614112228j:plain

おおっ!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ナナ・テスカトリちゃん♪
f:id:nontaro19711021:20180614112302j:plain

とは言え、実はナナ・テスカトリちゃんとご対面するのはモンハンシリーズで今作が初めてのノン太郎だったりして。(;^_^A
MHP2Gモンスターハンターポータブル2G)も遊んでたことあるんだけど、操作性に嫌気がさして途中で投げ出しちゃったから、対決するのは初めてなんですよね♪

Youtubeとかで被ダメージが凄いとか、バシバシ体力削られるとか乙りまくるとか聞いてたんで、勝てるかな?とドキドキ不安いっぱいな反面、やっと骨のあるモンスターと戦えるのねっ♪て言うワクワク期待度MAX!!(((o(*゚▽゚*)o)))

「えいやっ!!とりゃっ!!!ドッスン(溜め切り)」



・・・・・・えっと・・・(悪い意味で)可愛いもんね・・・(;´・ω・)
f:id:nontaro19711021:20180614113022j:plain

とりあえず素材一式揃えて装備作っちゃおっか♪
ノン太郎の大好きな「心眼」がつくじゃん♪やっとリオレウス装備から解放されたわっ♪(∩´∀`)∩

イビルジョーは強いよね?

さぁ!気を取り直して「イビルジョーを探しましょっ♪
「イビルジョーって苦手なんですよねぇ~。
MHXXダブルクロス)ではかなり苦戦させられましたしなぁ~。

あぁ・・・踏んづけとビームのトラウマがっ!orz

とにかく痕跡集めと乱入待ちだわっ!



おぉ!やっとクエスト出て来たーーっ!!!
さぁ来いイビちゃん!!!
f:id:nontaro19711021:20180614113406j:plain

ちゅうか相変わらず「受付嬢」は食材探ししてるのね(ネタバレ)・・・

しかし、「MH:W」のイビちゃんは噂通りホンマにデカいゴーヤーやな(笑)

「どっせぃ!ふんぎゃーっ!!ドスコイ!!(意味不明)」

・・・えっと・・・さぁ痕跡集め頑張って歴戦個体探そうっと♪(;´・ω・)

とりあえずゴーヤー武器も作って強化したし、防具は糞みたいだし、あんまり使い道ないなぁ・・・マイナス会心とか・・・今作「裏会心」スキルないからどうなんやろ?

やっと出会えた歯応え♪

次はと・・・イベントクエの「歴戦王キリン」やってみよう♪

「キリン」もあんまり得意なモンスターじゃないんだよなぁ。( ̄▽ ̄;)
しかし歴戦王ってどんなけなんやろ?

「どっせぃ!バシッ!!ビリリリッ!!!うきゃっ!?」


おおおっ!!!久々に3乙したぁ~~~♪楽しい~♪(死んで喜んでしまった(笑))

強えぇやん♪やっとまともな相手が現れたよぉぉぉぉ~♪
やる気でるぅ~!!!

ふむふむ・・・こう来たらこう来ると・・・
f:id:nontaro19711021:20180614114501j:plain

まぁ攻撃見切ったら・・・余裕で倒せるようになっちゃったけど、ハメられると逃げ場がない時は諦めるしかないな(笑)

ちゅう訳で、一応(?)この「歴戦王キリン」って期間限定のイベントクエストみたいなので、装備一式と重ね着できるように素材だけは揃えました♪

これからも楽しめそう♪

さてとりあえず追加されたモンスターは「マム・タロト」を残して一通り狩ってみた訳ですが、やっぱり今までのモンハンシリーズの中で一番簡単なのかもですね。(;^_^A

でも明日からまた「マム・タロト」のイベント始まるし、E3でもFFコラボでベヒーモスの追加が発表されたし、新フィールド「雪原(凍土?)」「歴戦王ヴァルハザク?」ティガレックスとか追加されると言う噂情報もあるので、これからもノンビリと楽しめそうです!(`・ω・´)ゞ

ちなみに、今はコラボ装備作りをコツコツと遊んでます。
とりあえずはストVの可愛いサクラちゃんを作りました~♪
f:id:nontaro19711021:20180614115201j:plain

次は「殺意のリュウを作るべく「ネルギガンテちゃんをまったりと狩ってますですハイ。

これからもがんばろう!!

そんな訳で、PS Storeのセール「Days of Play 2018」6月18日の月曜まで!
気になるタイトルとかあったらチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

さてさて今は仕事にモンハンにと忙しくて中々ブログ更新できてないんですけど、お小遣いも一応貰えるらしいので、またゲームとか買ったらレビューがんばっていきたいと思います♪

しかし・・・モンハンやってたら時間があっと言う間に過ぎちゃって「ペルソナ5」を遊ぶ時間が無いわぁ~(買ったんかいっ!!)

ちゅう訳で、今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m
f:id:nontaro19711021:20180614115835j:plain