ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

最終?決戦ビネガー!!

とうとう最終決戦!!【ネタバレあり】

もう終わりっ!?

こんにちは!ノン太郎です。

なかなか就活もうまくいかず微妙な日々を過ごしているんですが・・・( ̄▽ ̄;)
でも毎日ず~~っと引き籠ってゲームしてるって訳でもないです。
ちゅうか歳ですかね・・・長くて2時間も遊べばお腹いっぱいな状態。orz

まぁそんな訳で、前回Nintendo Switchで改めてスナックワールド トレジャラーズ ゴールド」を始めたノン太郎なのですが。

nontaro19711021.hatenablog.com

やっとのこと宿敵「ビネガー」と対決するところまで来ました♪
f:id:nontaro19711021:20180421103416j:plain

「最終決戦!」って言うからには、ストーリーの最後ってことなのかな?

アニメはもっと色々お話があったように思う(実際には見てないけど、最終回のボスの名前が違ったような・・・)し、ゲームはこれで終わりってことなのかな?
f:id:nontaro19711021:20180421103823j:plain

まぁこのスナックワールド トレジャラーズ自体はストーリーが終わってもレアドロップ狙って延々遊び続けることが出来るハクスラ・アクションRPGなので、これをクリアしてからが本番って気もします。

さぁ張り切ってイクゾー!!!

ビネガーパレスに潜入!!

f:id:nontaro19711021:20180421103844j:plain

ビネガーの居城「ビネガーパレス」・・・そのまんまやな(笑)
基本このスナックワールドのダンジョンは、3階層のランダムダンジョン。
1階、2階と出口を探し、鍵を開けて、次の階層へと進む。
そして3階にボスがいるって言うパターンになっています。

けど前々から思っていると言うか素朴な疑問って言うか・・・。
このダンジョンなんですが、森だろうが洞窟だろうが城塞だろうが・・・出口は全て下への階段。
上に行くとか先に進むとかって無いのかな?(;´・ω・)
結局地下にしか進めん(笑)

まぁそんなことは置いといて・・・サクサクっと地下?3階まで進めました♪

ビネガーとご対面~!! 

さぁ扉を開いて・・・
f:id:nontaro19711021:20180421104537j:plain

いましたよ~「ビネガー」。それにしても嫌な顔してますね~!
良い意味で「ザ・悪役」って感じにキャラデザは秀逸かも知れんですね♪
f:id:nontaro19711021:20180421104718j:plain

まぁアニメとかで細かい描写を見てないのでアレなんですが、ゲームでストーリーを進めている上で、そこまで「ビネガー」から実害は受けていないって感じなので感情移入って言う意味では、そこまで憎くはないんですが・・・(;^_^A

まぁ一応、主人公(ノン太郎)やチャップとヴィンサントの生まれ故郷を焼け野原にした憎き敵、親の仇なのでここは容赦なくコテンパンにしてやりますけどねっ!!( ̄▽ ̄)

RPGのお約束ですなっ!

そんな訳でいざ対決!!「ビネガー・カーン」
f:id:nontaro19711021:20180421105322j:plain

とりゃっ!!
えいやっ!!
バシバシバシ!!!

f:id:nontaro19711021:20180421105351j:plain

あ、あれっ!?
弱っ!あっけなー!!

でも・・・アレですよね?きっと・・・そうアレに違いないっすよね?

f:id:nontaro19711021:20180421105535j:plain

ですよね~~~~?(笑)
もう王道RPGのお約束!ラスボスの第二形態!!!

なんちゅうか・・・キモっ!(;´Д`)

攻撃もなんちゅうか嫌らしいわね~このケダモノ~♪(笑)
f:id:nontaro19711021:20180421105719j:plain

まぁ楽勝とまではいきませんでしたが、程よい難易度でバシッとボコッてやりましたよ!ええっ!!(∩´∀`)∩

そしてエンディング・・・
おおっ初代メインテーマ「ムゲン・ザ・ワールド」が流れるじゃん♪
もう聴けないのかと思ってたから嬉しい~~~♪(*^▽^*)

大冒険は終わらない!!

エンディングの最後に・・・

まぁ元よりこれで終わりとは思っていませんでした。
追加DLCも全部入りの「ゴールド」な訳ですし・・・
そしてエンディングのスタッフロールの最後に、何やら思わせぶりなシルエットが!
f:id:nontaro19711021:20180421110439j:plain

えっと・・・誰やねん?(笑)

そしてドラゴンの姿が・・・
f:id:nontaro19711021:20180421110616j:plain

そういや・・・「スカードン」とか言う魔王竜の復活とかって話が終わってないわ。(笑)
それと子供達があれやこれや言ってた「デミグラス」とか言うキーワード・・・。

ふむふむ、きっとまだストーリーは続くんだね・・・きっと。

こっからが本番って感じ?(^^♪

ジャーーーーン!!
f:id:nontaro19711021:20180421110828j:plain

てな訳で第11章。
大冒険は終わらない!のだそうです♪

ハクスラ・ダンジョン、オンライン協力プレイ等々。まだまだ遊び足りないぜぇ~って感じだったので、嬉しいっす♪

そしてストーリーもサブクエストだけでなく、メインクエストもまだまだ続きがあるみたいですね!(∩´∀`)∩

うんうん、暇つぶしがてら遊んでいますが、エンドコンテンツが終わらないのは良いことです。
引き続きスナックワールド トレジャラーズ ゴールド」楽しんでいきたいと思います。(*´ω`*)

金欠やわぁ~

ハイ!!文字通り無職のノン太郎は今、金欠っす。(笑)

なので本当はもっと色んなゲームが遊びたいんだよねぇ・・・。
世間じゃ先日発売した「ゴッド・オブ・ウォー」とかNintendo Laboが流行ってるみたいで・・・うおーーっ遊びたい!!!( ̄▽ ̄;) 

けどまぁ「ゴッド・オブ・ウォー」はともかくNintendo Laboは・・・飽きが早そうですよね?(;^_^A
なんちゅうかプラモデルみたいなもんで、作ったら飽きそう・・・ゲーム(?)もミニゲームの寄せ集めっぽいし、中身は薄そうですしね~?

まぁブログネタとしては良さそうではあるけれど・・・金欠のノン太郎には辛い価格ですわ。( ノД`)シクシク…

ふむ、そういう意味でもスナックワールドってコスパは良い感じなのかも♪

早く就職先見つけて(雇ってもらえて) 色んなゲームで遊びたいなぁ~(ってソコじゃない気もするんだけど・・・)

ちゅう訳で・・・早くちゃんとした人間になりたいノン太郎でした。
ちゃんちゃん♪