ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

【MH:W】やっぱカエルが可愛い!!

プーギー!!

こんにちは!ノン太郎です。

最近すっかりブログをさぼっているノン太郎ですが・・・
いやぁネタがなくって(笑)

「MH:W」ネタにしても延々とモンスターを狩ってる毎日。
しかも、期待していた歴戦個体や歴戦古龍も攻撃力がちょっと高いだけの雑魚と変わらなかったと言う残念な結果に。

そこでちょっと気晴らし

そんな訳で、今まで面倒で放置しまくっていたモンハンのマスコットキャラクター「プーギー」ちゃんで遊ぼうと可愛がっていました♪

このプーギーちゃん。好感度がマックスになった状態で抱っこしてお散歩するとアイテムを見つけてくれます。(アイテムがあるとコントローラーがブルブル震えます。)

それであちこち歩いていると・・・
f:id:nontaro19711021:20180220142417j:plain

プーギーちゃんの衣装を見つけてくれることがあります♪

ノン太郎の一番のお気に入りは、このカエルちゃん♪
なんか微妙な気持ち悪い可愛さが何とも言えません。(笑)

他にも・・・

f:id:nontaro19711021:20180220142547j:plain

f:id:nontaro19711021:20180220142646j:plain

f:id:nontaro19711021:20180220142656j:plain

とりあえず4つ見つけました。
他にもあるのかなぁ~?クエスト毎に毎回散歩しながらブルっとするとこ探しているんですけどね・・・怪しいなぁと食事場や厨房辺りで、ブルっときたので置いてみると・・・逃げられちゃいました。( ̄▽ ̄;)

食べられると思ったんでしょうかね?(笑)

とにかく狩りは続く

そんな訳で、ちょっとしたお遊びも交えつつとにかく狩り続けています。

調査ランクはマックス。フリークエストも最後の1つを除いて全てクリア。
暇つぶしに武器を色々作って、慣れない武器をぶん回しまくっています。

f:id:nontaro19711021:20180220143207j:plain

f:id:nontaro19711021:20180220143220j:plain

f:id:nontaro19711021:20180220143229j:plain

f:id:nontaro19711021:20180220143239j:plain

武器を色々使って分かったこと

「大剣」「太刀」「ハンマー」「双剣」「ランス」「スラッシュアックス」「チャージアックス」「弓」「ライトボウガン」と使ってみた訳なんですが、今作は「大剣」ぶんまわしてたら大概のモンスターには負けませんね。

もちろん攻撃は避けないといけないですが・・・火力が高すぎてぶん回してるだけで勝手に死んでくれます。
f:id:nontaro19711021:20180220143756j:plain

とは言え、それじゃあんまりにもつまらないので、色々と武器変えて遊んでるんですけどね。(;^_^A
f:id:nontaro19711021:20180220144953j:plain 
ちなみにこの装備で行けば心眼もついてるので弾かれることなく、ガンガン殴りまくって狩ることが出来て楽です。(笑)

まずはトロフィー解放の為にお金を貯めてるんで、お金が貯まったら次は「片手剣」「ガンランス」「ヘビィボウガン」「操虫棍」でも作ってみようかなと思っています。

目指せハンターランク100

今のところハンターランクは77。
実は最後のフリークエストって言うのはハンターランク100になったら解放されるクエスト。
それをクリアしたらフリークエストはカンストする予定です。

なのでハンターライフは、そのクエストをクリアしたら卒業しようかなと考えています。
なんせ・・・ただただ狩るだけなのってとても退屈なんですもの・・・。

今までのモンハンを遊んできた方にとっては、今作かなり簡単すぎてリアルに遊べるフレンドがいないとマルチをする必要性も、あまり感じられないし・・・。
今までってマルチでないとクリアできるか!!ゴラァ!!!ってクエストが沢山あったのに、ソロでぼっちでも余裕でクリアできるクエストばかりなんですもん。

最初は悩んでましたけど、ノン太郎は今作、マルチはやらずにおこうと思いました。

 

ちょうどその頃には就活も佳境に入ってお仕事始めてるかもしれないですしね♪
良い就職先が見つかるといいなぁ・・・。

そんな訳で、目指せHR100!!
もう少しハンターライフがんばってみます!!