ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

やっと着ました!!【Jelly Pro開封編】

こんばんは!ノン太郎です。

やっと届きました!!そう!あの「Jelly Pro」がっ!(∩´∀`)∩

f:id:nontaro19711021:20180116205847j:plain

いやぁ~長かったっす!!昨年5月に注文して約8ヶ月・・・。
散々クレームメールを出して、最終的にこのブログでコメント頂いた様に「詐欺かこのやろぉ!!」ってメールを送りました。(実際はもっと大人しくメールしましたけど)

でも年を明けても何の返答もなく・・・が、いきなり昨日「発送メール」が届きました。
おおっ!やっとかぁ~・・・やっぱあのメールが効いたのかな?(笑)

 

まぁとにかく無事に届きました。
と言うことで早速開封♪の前に・・・ちゃんとこいつ「Pro」やんな?(笑)

f:id:nontaro19711021:20180116210645j:plain

うん!ちゃんと「Pro」やっ♪
って技適マークないよなぁ・・・ソフトウェア的に表示される奴かな?

とりあえず開封!!パカァ~~~♪

f:id:nontaro19711021:20180116212721j:plain

ぬおっ・・・想像以上に小っちゃぇぇぇぇぇぇっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

f:id:nontaro19711021:20180116212813j:plain

いやぁちゃんと動くんやろか!?ってくらい小っちゃい。

まずはSIMはないので、とりあえずmicroSDカードだけでも入れとこう♪
裏ブタをパカッと・・・開かない。(笑)
固ってぇぇぇーーーーっ!!!!バリバリ!バガッ!!!(壊れるかと思った(笑))

f:id:nontaro19711021:20180116213126j:plain

おおっ!バッテリーが袋に入ってる。(;´・ω・)
裏ブタ開けずに起動しようとしてたら電源入らんとこやった。(笑)

バッテリーを袋から出して、microSDカードを装着♪

f:id:nontaro19711021:20180116213243j:plain

改めて思うけど精密ドライバーより小さいのね。(^-^;

さぁ!電源を入れようかっ!!(ポチッと長押し)

f:id:nontaro19711021:20180116213354j:plain

無事に電源が入りました~♪

f:id:nontaro19711021:20180116213424j:plain

「Welcome」っと・・・当然、英語ですわな。(笑)

f:id:nontaro19711021:20180116213521j:plain

しかも時計が狂ってると。(;^_^A

まずは設定じゃ!!
当然、設定画面も英語なので最初に日本語表示にしよう!!
・・・設定を探すこと約30分・・・ようやく見つけたぜ!このぉ~!!(笑)

f:id:nontaro19711021:20180116213930p:plain

ちなみに時刻の設定もしました。これがまたちょっと迷ったと言うか・・・。
1.「ネットワークから提供された時刻を使用する」(初期設定)
2.「GPSから提供された時刻を使用する」
3.「OFF」
とあって1は当然SIMを挿していないので使えない。
2は設定して数分経っても変化なし・・・。
結局は3の「OFF」にして「タイムゾーンの選択」で「日本標準時」に設定したら自動的に時刻が合いました。(;´・ω・)

お次は・・・と色々触ってたらアップデートだとぉ~!!

f:id:nontaro19711021:20180116213634j:plain

まぁ発売されてかなり経つしぃ~セキュリティアップデートくらいあるよねぇ~( ̄▽ ̄;)

さて問題の「技適マーク」を確認しよう!
・・・[端末情報]→[法的情報]に「認証」がない・・・。( ̄▽ ̄;)
どうやって確認すればええんやろ・・・。えっとぉ・・・まっおいおいわかるやろっ♪(大丈夫なんやろか?(;^_^A)

 

ここまでで一通り設定が終わった・・・と思ったんですけど、このままでは日本語が使えないのでした。(;´Д`)

なんせIMEが入っていないから英字キーボードのみ。しかもローマ字入力も出来ない。
当たり前ですけど。(笑)

代表的なIMEって言えば「Simeji」(しめじ)ですけど、ノン太郎は既にGoogleさんでATOKを購入しているので、こちらをインストール。

f:id:nontaro19711021:20180116215636p:plain

f:id:nontaro19711021:20180116215650p:plain

無事にいつものテンキーフリック入力が出来るようになりましたっと♪

 

さてさてアプリの動作はどないなもんかなぁ~?
とレビューしたいとこですが、まだまだ検証が足りないのでもう少し触ってみてからレビューしたいと思います。

最後にカメラの画像をば・・・

f:id:nontaro19711021:20180116220350j:plain

う~ん・・・お世辞にも綺麗とは言いにくいなぁ・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ800万画素ってこともあるけど、安いからセンサーとかその辺は中華な感じに仕上がってるんだろうね。
小さくて持ち運び便利なコンデジって訳にはいかないなぁ。orz
※ちなみにシャッター音も消せないっぽい(笑)

ちゅうことで今回はここまで!!
次回「動作編」をお楽しみ?にっ!!!

あっ!ちなみに今回購入した「ヴェ〇テ」って言うとこからは購入しない方が良いです。いつ届くかわかりません。(笑)
公式かAmazon.jpで買う方が安心安全、精神衛生上も良いと思いますのであしからず。
ちゃんちゃん♪