ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ファッションコーディネートって難しい

こんにちは!ノン太郎です。


ノン太郎は昔から女性のファッションにとても興味があります。(変な意味じゃなくってね)
若いころは「nonno」や「Hanako」、「SAY」とか勇気を出して買ったりしてました。(;^_^A

事の発端はモデルの「りょう」さんを初めて化粧品のCMで見て、すごい衝撃を受けてモデルさんにと言うか「りょう」さんに興味を持ってファンになって、女性ファッション誌を読み始めて、「りょう」さんに関係なくファッションに興味を抱くようになったと。

今では「りょう」さんも二児の母親なんですから、なんか感慨深いっすね。

んで、今回紹介するのは「Girls Mode 4 スター☆スタイリスト」

f:id:nontaro19711021:20171213115136j:plain

www.nintendo.co.jp

この「ガールズモード」シリーズは、DSの初代「わがままファッション ガールズモード」で遊んですごいハマって以来、久々のガールズモード

3DSで2や3も出ていたのは知っていたんですが、当時は他にも色々遊ぶゲームがあったのでスルーしてました。(ちょっと2は欲しかったんですけどね(;^_^A)

じゃあ何で今頃ガールズモード?ってことなんですが、何気なくAmazon3DSのゲーム見てたら・・・衝動買い?みたいな。(笑)

2がとても評判良くってすごい安くなっていたので、今更ながら2を遊ぼうかなって迷ったんですけど、初代から比べたらかなり進化してるだろうから最新作の4を遊ぼう♪ってことにしました。

で、どうだったのかって言うと・・・面白いです♪
ドラクエXの息抜きに少しずつ進めている感じ。
なので、あまりストーリーは進んでないですが。( ̄▽ ̄;)

ガールズモードってどんなゲームかと言うと、セレクトショップ(要は洋服のお店)の店長になって、洋服を仕入れて、お客さんのリクエストに合わせてコーディネートして満足してもらうって言うショップシミュレーションゲームです。

f:id:nontaro19711021:20171213105435j:plain

f:id:nontaro19711021:20171213105452j:plain

f:id:nontaro19711021:20171213105504j:plain

今回の4は、「スター☆スタイリスト」とあるように最終的にはモデルさんや歌手を目指している女の子のトータルコーデをしてスターデビューさせるって言う目標があります。(まだそこまで行ってないんですけどね・・・もうすぐデビューしかけです。(笑))

 

もちろんコーディネートするだけでなく、様々なイベントも発生します。
お客様の悩みを聞いたり、伏線があったり、遊んでて飽きが来ないように様々な人間模様?があって楽しいです。

f:id:nontaro19711021:20171213105244j:plain

登場してくる女の子(お客様)も色んなタイプの人がいて、それぞれ好みが違うので、在庫の確保とかも考えないといけないので、なかなか難しい。
とは言っても小さい女の子でも遊べるようにはなっているので、そこまで難易度が高い物ではないですが、本格的なシミュレーションゲームには仕上がっています。

f:id:nontaro19711021:20171213105752j:plain

真剣に遊ぼうと思うと、結構大変です。

でも女の子のデザインもなかなか可愛いし、男性だからとか関係なく、楽しめる内容になっているので流石ニンテンドーって感じですね。
とても丁寧に作られています。

もし何か面白いシミュレーションゲームないかなぁ?とかショップ経営とかに興味がある方にもお勧めですので、ちょっとググッて気に入ったら遊んでみるのもいいですよ♪

とりあえず2が安くなっているので、2から遊んでみるのも良いかもです。

そんな訳で、衝動買いして微妙に無駄遣いしているノン太郎でした。ちゃんちゃん♪