ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

勇者の剣を作ろう!【ハンマー編】

おはようございます!ノン太郎です。

PS4ドラクエXI、順調に進んでいます。(サブクエストはガン無視ですが)

さてさて新しい「勇者の剣」作りの旅は続きます。

次は「鍛冶をする為のハンマー」を入手すべく「サマディー王国」へ!!
ちなみにサマディー王国って砂漠の中にある頼りない甘えた王子のいた国ね。お馬さんレースのところっ♪

 

久々のサマディー王国。
到着すると何やら不穏な雰囲気・・・。

f:id:nontaro19711021:20171120083104j:plain

なんと「勇者の星」と言われている球体がどんどん降下してきていると・・・。

このままでは地上に落ちて大惨事が!!
一体何が起きているのかと仲間同士で話し合っている途中、黒い怪しいヨッチが・・・。

f:id:nontaro19711021:20171120083300j:plain

もちろん勇者ノン太郎にしか見えていません。

 

とりあえずお城に行って状況を確認しようと一行はお城へ。

f:id:nontaro19711021:20171120083404j:plain

あんなに頼りなかった「ファーリス王子」が自ら「勇者の星」を調査に行くと言っています。成長したもんやなぁ~。

てな訳で王様からも手伝ってほしいとの依頼を受けて「勇者の星」が落ちてきている「バクラマ砂漠」の遺跡へ。

f:id:nontaro19711021:20171120083729j:plain

どんどん落ちてくる「勇者の星」
そこには何やら古代文字が刻まれているらしい。
そんな訳で、ロウが望遠鏡を使って古代文字の解読に・・・。

そんな脇を先ほどの黒いヨッチが・・・

f:id:nontaro19711021:20171120083848j:plain

何やらお祈りでもしているような・・・。

f:id:nontaro19711021:20171120083916j:plain

あと少しで「勇者の星」が落ちるっ!!って言う、その瞬間!!!

 

f:id:nontaro19711021:20171120084006j:plain

禍々しいこの姿。魔王ウルノーガ!?

f:id:nontaro19711021:20171120084046j:plain

元「勇者の剣」現「魔王の剣」で一閃!!!

f:id:nontaro19711021:20171120084144j:plain

「勇者の星」を破壊してしまいました!!
んんん!?ウルノーガが世界を救ったのか!?むむむ?(って3DS版で真相を知っているので書いてて茶番っぽいですが・・・(;´・ω・))

f:id:nontaro19711021:20171120084354j:plain

何やら残念そうなヨッチ・・・一体、何者だったのか?

f:id:nontaro19711021:20171120084436j:plain

ロウはロウで古代文字の解析が終わったものの「ニズゼルファ」と言う言葉が読み取れただけで、意味が分かりません。

「ニズゼルファ」とは何なのか。
実はストーリーに大きく関わる重要なキーワードなんですが、それはまたの機会に。

 

とりあえず「勇者の星」騒動は一件落着(?)したので、改めて「サマディー王国」の王様にハンマーについて尋ねます。

f:id:nontaro19711021:20171120084710j:plain

「ガイアのハンマー」なんか聞いたことある・・・。

と言う訳で、あっさりと頂くことが出来ました。サマディー王って何気に気前が良いよね。(笑)

f:id:nontaro19711021:20171120084847j:plain

ちなみに、サマディー王。
このハンマーを来年の馬レースの資金に売ろうとしていたとか・・・この国ってお金ないのかっ!?( ̄▽ ̄;)

 

あとは鍛冶場を探して「勇者の剣」を作るだけっ!!!あと少しだっ!!!