ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

世界中のみんなを笑顔にしたい!

こんばんは!ノン太郎です。

PS4ドラクエXIネタバレしまくり日誌。
一応、本日最後のネタバレっちゅうか仲間になるのは・・・。

f:id:nontaro19711021:20171118215515j:plain

ジャーーーーン!!!シルビアちゃん♪

パレードで世界に笑顔を戻そうと、仲間を引き連れ魔物と戦っているのでした。

f:id:nontaro19711021:20171118215647j:plain

久方の再会・・・って勇者ノン太郎の冷めた目が何とも・・・(笑)

しかし、このシルビア。すぐに仲間に戻るのかと思えば、これが中々・・・色々あって・・・。

勢いと流れでノン太郎もパレードの仲間に迎え入れられることに。
いや、それどころかリーダーにさせられ先導することに・・・。( ̄▽ ̄;)

f:id:nontaro19711021:20171118215851j:plain

どえらい服に着替えさせられたものですな・・・。
この服装の間は踊りながらでないと歩けないと言うオマケ付き。(笑)

んでステータス画面で確認してみると・・・。

f:id:nontaro19711021:20171118220021j:plain

手持ちの「からだ」防具の中で一番「しゅび力」が高かったりして・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
と言うことは・・・しばらくはこの姿で物語を進めるしかないと言うことかっ!?

 

えっと・・・その・・・なんだ・・・。
まぁ気を取り直してお話を進めよう!!!(現実逃避)

 

そんなこんなで「プチャラオ村」を襲っている災厄の現況である「フールフール」なるモンスターを倒しに行くことに。

このモンスター。村人に「一番大切なものだけは見逃してやろう」と嘘をつき、「一番大切なもの」を全て奪い去るモンスター。

f:id:nontaro19711021:20171118220612j:plain

ノン太郎にも「一番大切なもの」を聞いてくるが、そこに割って入ったのがシルビアちゃん!
そして、「一番大切なもの」をフールフールに渡したのでした・・・。

f:id:nontaro19711021:20171118220726j:plain

って「うまのふん」じゃねぇかーーーーーーーーーっ!!!!
と激怒するフールフール。(そりゃ怒るわな。( ̄▽ ̄;))

f:id:nontaro19711021:20171118220858j:plain

 

そして戦闘に・・・そりゃなるわ。

そのフールフール色々と魔法を使ってきます。
そして良く「ラリホーマ」を使ってきます。そして、良く寝てしまうノン太郎・・・。

f:id:nontaro19711021:20171118220955j:plain

そこにシルビアちゃんのツッコミがっ!(笑)
一気に目が覚めます!!

まぁそんなこんなで、そろそろレベル上げしていないので厳しくなってきている感じもありますが、フールフールを倒しました。

f:id:nontaro19711021:20171118221231j:plain

 

ここで1つ疑問と言うか思ったことなんですけど、特にレベル上げとか意識してなくて、とにかくお話だけを進めてて、この時点で主人公のレベルが40って普通?
それともやっぱり低い?

でもボス敵にもあんまり苦労せず勝ててるってことは、こんなもんなのかな?

まぁ勝ててるから良いかぁ~♪(笑)

 

ところで、この一連のお話には父子の愛情と感動の話があるのです・・・が、ここでは割愛。だってスクショ撮り忘れたんだもん。(笑)

そして、この父子に感化されてか、シルビアちゃんは一大決心をします。

シルビアちゃんの本名は「ゴリアテ」。
ここまでドラクエXIを遊んできた方なら聞いたことがある名前ではないでしょうか?

そうソルティコの街の伝統ある騎士の名門である「ジエーゴ」の実の息子。(現在、行方不明中)

それがシルビアちゃんの正体なのです。
真面目に棋士としての道を歩んできたシルビアちゃん。
ある日、サーカスに魅入られて、騎士道とはみんなを笑顔に出来なければ騎士道ではない!と自論を展開。

f:id:nontaro19711021:20171118221903j:plain

その挙句、父上「ジエーゴ」と大喧嘩の末に、家を飛び出して行方不明になったと。

 

そんな訳で、ノン太郎達と魔王退治の旅に出るには、シルビアちゃんを慕うパレードの仲間達を置いては行けない・・・。
そこで・・・パレードの仲間を預けられる場所・・・父ちゃんとこ!ってことで、「ジエーゴ」とご対面。

まぁここでも色々あったんだけど、ちゃんと和解と言うか親子の絆を確かめ合って(?)、改めてノン太郎達と共に魔王退治の旅に加わるのでした!!!

f:id:nontaro19711021:20171118222454j:plain

チャチャラチャチャチャチャン♪(ってもういいから省略)

と言うことでシルビアちゃん復帰♡

 

あっ!ちなみに、やっぱりあのパレードの服は厳しいので、大枚はたいて防御力の高い鎧を買いました・・・もう残金400ゴールドほど・・・レベル上げ無視で戦闘を避けまくっていたツケがこんなところにっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

とっとにかく、これで船も使えるようになったことだし、後は「カミュ」「マルティナ」「セーニャ」の3人(涙)
あぁ・・・ベロニカちゃ~~~~ん!!!!( ;∀;)

そんな訳で、この勢いで一気に表のメインストーリーを終わらせていきたいなぁと思いつつ、最後の城でレベル99まで上げなきゃなぁと考えているノン太郎でした。

ちゃんちゃん♪