ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

再会、そして旅立ち!

こんばんは!ノン太郎です。

PS4版のドラクエXIネタが続きます。
なんせしばらくやっていなかったものだから、やり始めたらどんどん物語が進んじゃって・・・何気にロクすっぼレベル上げもせず突っ走っています。(笑)

 

それで午後から進めてて仲間になった人だけを紹介していこうかなぁなんて思っていたんですけど、1人1人の話が良く出来ていて、やっぱ書かないのは勿体ないなぁと思い、だいぶ内容は端折りますが、とりあえず仲間になった人のお話を少しだけ執筆していきたいと思います。

 

はてさて前回の続きになります。

nontaro19711021.hatenablog.com

海で出会ったおっさんに言われるがままに、最後の砦なる場所へ向かったノン太郎。
ちなみに、おっさんにも名前がちゃんとあったと思うんですけど忘れちゃいました。(笑)

 

そこで、死んだと思われていた幼馴染の「エマ」ちゃんと再会します。

f:id:nontaro19711021:20171118205409j:plain

イシの村の住民は、本来だったらホメロスに皆殺しにされかけていたところをグレイグに止められ全員無事に生きていたんですね。

ルノーガに乗っ取られ記憶は曖昧ながらもデルカダール王も無事に生きています。

f:id:nontaro19711021:20171118205559j:plain

また今、イシの村が「最後の砦」と呼ばれている理由を知らされます。

それはデルカダール城がモンスターの根城となり、闇で世界を覆っていると・・・。
そして、英雄と呼ばれているグレイグとデルカダール兵達で村、いや最後の砦を守っていると言うことです。

f:id:nontaro19711021:20171118210104j:plain

勇者ノン太郎もグレイグと共にモンスターの攻勢を防ぐべく共闘します。

f:id:nontaro19711021:20171118210201j:plain

何とか今回の侵略は防ぐことが出来たものの、このままでは拉致が明かない。
いつまで砦が持つかわからない。

勇者ノン太郎が帰ってきたことを機に、そんな危機的状況を打破すべく、デルカダール城に潜入してボスを倒す計画が発動されました。

グレイグと共にデルカダール城に潜入することに。

 

そして、そこには宿敵「ホメロス」がっ!

f:id:nontaro19711021:20171118210523j:plain

しかし、魔の力を手に入れたホメロスにまったく歯が立たないグレイグ。
ホメロスにはまんまと逃げられてしまいます。

 

そして、デルカダール城を牛耳り空を闇に染めていた張本人登場!

f:id:nontaro19711021:20171118210732j:plain

六軍王「屍騎軍王ゾルデ」

まぁNPCキャラで仲間になっているグレイグが体力回復とか色々してくれるので、余程のことがない限り負けることはないでしょう・・・。

と言うことでバッサリと倒しました。

f:id:nontaro19711021:20171118210928j:plain

この六軍王がそれぞれのオーブを預かっているみたいで、「パープルオーブ」を取り戻すことが出来ました。

 

さて、勇者ノン太郎は魔王を倒す旅に出なければなりません。
そして、行方知れずになった仲間達も探しに・・・。

勇者ノン太郎と共闘し、信頼を得て、そしてデルカダール王からもお供をするように言われた英雄グレイグ。

f:id:nontaro19711021:20171118211134j:plain

そう彼が仲間になるのでした。
チャチャラチャチャチャ♪チャチャラチャチャチャチャン♪(以下、略)

そんな訳で、グレイグとの2人旅の始まりです。
次の仲間を求めて勇者ゆかりの地「ドゥルダ郷」を目指して!!!

さて次は誰が仲間になるのか・・・まだまだ続きます。ちゃんちゃん♪