ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

魔王ウルノーガ

こんにちは!ノン太郎です。

 

何だかんだで、実はドラクエXIを勢いよく進めているノン太郎です。

氷の国だったクレイモランを救い旅を続ける一行。

nontaro19711021.hatenablog.com

実は一気にストーリー進めちゃって、ブログに一度に書ききれなかったので、2回に分けています。(;^_^A

 

6つのオーブを揃え、いざ世界樹へ!!
と言う訳で「聖地ラムダ」へやってきました。

f:id:nontaro19711021:20171118133832j:plain

もう面倒なのでサブクエストは、ついでがない限りガン無視!(笑)

どんどんメインストーリーを進めています。
とは言え「小さなメダル」は集めつつですが・・・。

そして「メダ女」の制服をもう一着手に入れたので、姉妹に着せることにしました♪

f:id:nontaro19711021:20171118134014j:plain

そして、とにかくストーリーを進めて、翌日は世界樹へと・・・。
そんな夜・・・ベロニカちゃん・・・フラグ立てちゃヤダぁ・・・。( ノД`)

f:id:nontaro19711021:20171118134143j:plain

この後の展開を知っているから、何とも言えないですが・・・。

 

そして翌日、6つのオーブを祭壇に掲げると!!

f:id:nontaro19711021:20171118134252j:plain

世界樹へと続く虹の橋がかかります。

f:id:nontaro19711021:20171118134326j:plain

いざ行かん!!!世界樹へ!!!

 

f:id:nontaro19711021:20171118134356j:plain

おっと!!世界樹にも井戸があるじゃん♪
って覗いてみたら・・・下界に戻る井戸・・・いや、今戻ったらあかんやつや!

 

そんな訳で、先に進み世界樹の中へ。

f:id:nontaro19711021:20171118134516j:plain

f:id:nontaro19711021:20171118134538j:plain

こっこれはっ!!「勇者の剣」!!!

これを手に入れれば災厄の根源「ウルノーガ」を倒せるっ!!!

 

・・・ってここまで書いてて、先を知っているノン太郎としては、何かシラケてきてしまっていたりして。(笑)

 

そう、この後「ホメロス」が現れ勇者一行を倒してしまいます。

f:id:nontaro19711021:20171118134734j:plain

悪に染まったホメロス
その悪行を成敗しようとやってきたグレイグ!!

f:id:nontaro19711021:20171118134824j:plain

がっ!!しかし!!!

f:id:nontaro19711021:20171118134903j:plain

デルカダール王にやられてしまいます。

f:id:nontaro19711021:20171118134923j:plain

そうデルカダール王こそ、悪の根源「ウルノーガ」だったのです。(と言うか体を乗っ取られ操られていたのです。)

 

f:id:nontaro19711021:20171118135049j:plain

そしてウルノーガに、勇者の力は奪われ、勇者の剣も奪われ・・・
勇者の剣は「魔王の剣」へと変貌し、ここに「魔王ウルノーガ」が誕生してしまったのです!!

f:id:nontaro19711021:20171118135202j:plain

 

海に沈んでいく勇者ノン太郎・・・

f:id:nontaro19711021:20171118135238j:plain

そして・・・

f:id:nontaro19711021:20171118135308j:plain

魚に!!!(笑)

 

この後の展開も知っているので、また次回のブログで紹介する予定ですが、とりあえず午前中にここまで進めました。

午後からもちょっと(いや、結構進むか?)進めるつもりなので、また夜にでも書きたいなぁと思います。

そんな訳で、今回はここまで。
ご覧いただきありがとうございました!!!