ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

気になるゲーム・・・でも発売日が・・・

こんにちは!ノン太郎です。

 

今、とても気になっているゲームがあります。
その名も「あなたの四騎姫教導譚」。

f:id:nontaro19711021:20171117112244j:plain

youtu.be

 

このゲーム、4人の姫様を育ててつつ、アクションで敵をバシバシ倒していくところが何か面白そう。
アクションがとても楽しそうで、アクション途中でも姫様を「褒める」「叱る」と指導してステータスを変えていく。

何とも楽しそうなんですよね・・・ギャルゲーっぽいところはアレなんですけどね。

nippon1.jp

 

だけど・・・2点ほど問題が・・・。
まずは発売日!!来年1月25日ってとこ・・・。
その翌週には予約している「レゴ (R) マーベル スーパー・ヒーローズ2 ザ・ゲーム」が・・・遊ぶ余裕がないかも・・・積んでしまいそう。

どちらを積んでしまうか遊んでみてみないとわかりませんが・・・確実にどちらかを積んでしまいそうです。

 

そしてもう1点の問題点は・・・。
発売元が「日本一ソフトウェア」と言うところ。
別に「日本一ソフトウェア」が悪い訳ではないんですが、今までことごとくノン太郎は「日本一ソフトウェア」のゲームで痛い目にと言うか、自分に合わないなぁと感じてきたと言う過去が・・・orz

まぁ今まではタクティクス・シミュレーションだったので、そもそもジャンル的に苦手だったと言うこともあるんですけど「日本一ソフトウェア」のゲームとノン太郎は相性悪いみたいで・・・

 

だけどPV見てるととても楽しそう♪
やばいなぁ・・・「Amazon Echo」買わないといけない(訳ではないけど、買う気満々)しなぁ。

 

果たして・・・「あなたの四騎姫教導譚」買っちゃうのでしょうか!?
予約しちゃいそうで怖いわぁ・・・。

ちなみにNintendo SwitchPS4、PS Vitaで発売されます。
ノン太郎が予約するなら、もちろんSwitch版ですけどね♪

そんな訳で、そこの興味を持ったあなた!!そう!あなたですよ!!
即予約しちゃいましょう!!!(笑)