ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

やっちまったよリアル課金!(;^_^A

おはようございます!ノン太郎です。

先日Amazonニンテンドープリペイドのコードが買えないってお話ししました。

nontaro19711021.hatenablog.com

そして、今現在も購入できません。
しかも、ただのプリペイドカード(物理的なカード)の方は何故かプレミアム付き。
なんじゃごりゃぁ!!!(# ゚Д゚)

Amazonギフト券使いたかったのになぁ・・・。

んで!!とうとうやっちまいました!!!リアル課金を!!!!

f:id:nontaro19711021:20171115035850j:plain

あははっ。(;^_^A

何気なくコンビニ寄ったら普通のプリペイドカードじゃなくて「ピクトロジカ ファイナルファンタジー≒」の3DS用オリジナルテーマ付きのプリペイドカードが売っていたので、現金で買っちゃいました。

 

ちなみに「ピクトロジカ ファイナルファンタジー≒」ってどんなゲームかと言うと、ピクロスファイナルファンタジーの戦闘とが合わさって面クリしていくゲームです。って文章にすると訳が分からないですね。(笑)

ピクロスをクリアすると仲間が手に入って、好きなパーティを組んで簡易版ピクロスで敵と戦うってゲームです。基本無料。時間を待たずに先にどんどん進めたかったらゲーム内課金です。
詳しくはこちらを・・・。(まるなげ)

www.jp.square-enix.com

 

そして、このカードAmazonでは売ってません。つーか普通の3,000円のカードが4,280円ってふざけてるわっ!!!

 

そんな訳で早速開封・・・。

f:id:nontaro19711021:20171115041216j:plain

カードのデザインも可愛くって何だか捨て辛い。( ̄▽ ̄;)

とっ・・・とりあえずコード入力を・・・。
ポチポチ(Switchの文字入力音)、良しっと♪
証拠写真でも撮っておこうかなぁ・・・スクショボタンをポチッ。
「今は撮影できません。」

何ッ!?ニンテンドーeショップって撮影禁止なのねっ!?
課金した画面はもちろん新作ゲームとかの購入画面も撮れないなんて・・・。
「これ買ったよ」的なレビューし辛れぇ~。( ̄▽ ̄;)

と、ととととにかく。課金しちゃいました。

f:id:nontaro19711021:20171115042252j:plain

とは言えですね・・・先日「キャットクエスト」買ったところなんで、今はこれが欲しい、これやってみたい!!って目ぼしいゲームはないので、しばらくは寝かせておくことになるんですよね・・・。

何か買うことになった時にAmazonプリペイドコード買える様になっていたら、ちょっとショックかも。(;´・ω・)

まぁ何て言うか・・・衝動買い?みたいな。単なる無駄遣いです、ハイ。orz

 

ちなみに、「ピクトロジカ ファイナルファンタジー≒」の3DS用オリジナルテーマはこちら。

f:id:nontaro19711021:20171115042558j:plain

   f:id:nontaro19711021:20171115042616j:plain

上画面はドット絵のリアル路線のキャラクター達なのね・・・。
カードのイラストみたいな可愛いのを想像していたのでちょっとショックですね。

ライトニング様やスコールのSDキャラが立ち並ぶカードのイラストのままのデザインで良かったのに、何故変えるかなぁ・・・。
まぁオマケだし文句言っちゃいけないかぁ・・・。

そんな訳でノン太郎の無駄遣い日誌でした!ちゃんちゃん♪(笑)