ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

「Kingdom: New Lands」がわかってきたけど・・・

こんばんは!ノン太郎です。

夕方くらいに「Kingdom: New Lands」を購入した記事を公開しましたが、やっとルールと言うか目的がわかってきました!!

nontaro19711021.hatenablog.com

がっ!しかし・・・。

 

まぁまずはルールと言うか目的の説明です。

f:id:nontaro19711021:20171009192639j:plain

このキャンプのような所にゾンビのような難民がいます。
この難民達にコインを恵むと、村人になってくれます。

f:id:nontaro19711021:20171009192739j:plain

村人になると少し血色が良くなります。(笑)

それで、村人になった人達に金槌や弓矢を渡すと大工や狩人になってくれて、色んな建物を建設してくれたり、動物を狩って収入にしてくれます。

そして、夜になると恐ろしいモンスター達が攻めて来るので、弓兵や投石機(大工が金槌でトントンやって石を投げてくれます。)で迎え撃つと。

f:id:nontaro19711021:20171009193101j:plain

 

そしてモンスター達は、ポータル的な異次元に続く洞窟から湧いてきます。

f:id:nontaro19711021:20171009193144j:plain

このモンスター達から町を守りつつ、町を発展させて最終的にはマップのどこかにある船を修理して・・・。

f:id:nontaro19711021:20171009193246j:plain

マップの端っこの海から島を脱出するのが目的のようです。

f:id:nontaro19711021:20171009193328j:plain

 

そして、前回の記事を執筆した後、コツコツと村を発展させて船を造りつつ町を防衛していたのですが・・・。

ここで最初の「がっ!しかし・・・」ってことが。( ノД`)

調子に乗ってお城を最高ランク(?)にまで建築したまでは良かった。

f:id:nontaro19711021:20171009193537j:plain

するとどうでしょう・・・

f:id:nontaro19711021:20171009193601j:plain

今まで見たこともないような巨大なモンスターが現れて、城壁はボコボコ潰していくわ、投石機も破壊され、村人達はほぼ壊滅状態に!?

その為、収入源もなくなってしまい・・・新しい村人を雇って大工や狩人を作ることができなくなってしまい・・・完全に積んでしまいました。orz

 

そして最後の時を迎えることに・・・。
追い詰められ、モンスターに襲われた王子。

f:id:nontaro19711021:20171009193928j:plain

頭に乗せていた王冠をモンスターに奪われてしまい・・・。

f:id:nontaro19711021:20171009194001j:plain

敢え無くゲームオーバーに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

f:id:nontaro19711021:20171009194035j:plain

そう王子の王冠をモンスターに奪われたらゲームオーバー。

セーブしていたところから再開しようと一旦終了させて再開させてやろうかと目論んだのですが、上のスクショからわかるように・・・オートセーブされるみたいで。

ズルが出来ない仕様になっていて・・・また一からやり直しと言うことに。

うぅ・・・俺の2時間を返せ~~~~~!!!!(´;ω;`)

そんな訳で、調子に乗って城を発展させすぎると超強力なモンスターが発生するみたいで、ほどほどにしておいた方が良いみたい。(間違っていたらゴメンね)

あぁ・・・あんなに順調に町も賑わって、モンスターの攻撃も耐えつつ船も完成に向けて進んでいたのに・・・ふぎゃあああああっ!!!

悔しすぎる。けど、また一からやるほど気力はない。

ハイ!しばらく積みゲー確定ってことで、またモンハンライフに戻ります。
ちゃんちゃん。orz