ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

「オーシャンホーン - 未知の海にひそむかい物」やってみた。

こんばんは!ノン太郎です。

 

Nintendo Switchで気になったゲームをダウンロードしました。

その名は「オーシャンホーン - 未知の海にひそむかい物」。

ec.nintendo.com

 

何でも音楽を担当したのがFFシリーズでおなじみの植松伸夫さんと言うことで少し期待してダウンロードしてみました。

f:id:nontaro19711021:20170827202453j:plain

 

このゲーム後からわかったことなんですが、これもまたスマホゲームの移植みたいですね。

 

何となく見た目はクラフト系ゲームっぽいですが、普通にアクションRPGでした。

f:id:nontaro19711021:20170827202633j:plain

まだ少ししか遊んでいないですが、ちょっと昔のゼルダの伝説をクォータービューで操作している感覚。

 

操作方法も元々スマホのゲームだったからかシンプルで簡単です。

f:id:nontaro19711021:20170827202809j:plain

 

攻撃ボタン長押しで攻撃ボタンを離すと正にゼルダの伝説の様に回転斬りもします。

f:id:nontaro19711021:20170827202844j:plain

 

もちろん敵だって現れますし、宝箱を開けてカギや武具を手に入れたりして物語を進めていきます。

f:id:nontaro19711021:20170827203157j:plain

f:id:nontaro19711021:20170827203241j:plain

途中、謎解きなんかもあって・・・何度も言いますがゼルダの伝説みたいに・・・

 

うむぅ・・・期待しすぎていたのか、個人的には少しイマイチ。

敵を倒す時も爽快感とかないし、ハクスラ的な要素もなさそう・・・
※個人的に何かイマイチだったので、序盤も序盤の方で、積んでしまいました。

 

f:id:nontaro19711021:20170827203702j:plain

面白いかって言われたら悪くはないけど、良くもない。

ただし、価格に見合った内容ではないなぁと思いました。はぁ・・・無駄遣いしちゃった。

 

ちなみに税込1,800円です。高いっす・・・orz

しかも、音声は英語のみで日本語字幕です。せめて音声もローカライズして欲しかった。そしたら、もう少し評価が良かったかも知れません。

 

このゲーム買うくらいなら「ピクセルラインDX」の方がかなーり面白いです。

nontaro19711021.hatenablog.com

モンハンの合間にストーリーモード進めているんですが、モンハンで遊ぶ時間を忘れるほど「ピクセルラインDX」にはハマってます。(^^ゞ

 

しかし、スマホでも割と評価が良かったので遊んでいく内に面白くなっていくのかなぁ〜?

 

しかし、今はモンハン、ドラクエスナックワールドで忙しいので、遊ぶものがなくなったら、もう少し本腰入れて遊んでみようかなぁと思います。