ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

今日はモンハンの発売日!!【その2】

こんにちは!ノン太郎です。

 

と言う訳で、通院から帰ってきました。

nontaro19711021.hatenablog.com

 

そんな訳で、村クエを進めている訳ですが実はニャンターやるの初めて。

クロスの時はニャンターやる前に断念しちゃったから・・・(^^ゞ

 

そんな訳でニャンターのクエスト開始!!

f:id:nontaro19711021:20170825150158j:plain

 

ニャンターってスタミナなくって走り放題で、採集もし放題なんですね!?(今更)

f:id:nontaro19711021:20170825150316j:plain

 

敵への攻撃もバシバシ!!!ギュルルルルッ!!!

f:id:nontaro19711021:20170825150352j:plain

 

まぁそんな訳で、ニャンターのクエストも無事って言うか余裕で完了!!

f:id:nontaro19711021:20170825150525j:plain

 

さて本来のハンターに戻って村クエだが★3に行くための緊急クエスト発令!!

f:id:nontaro19711021:20170825150637j:plain

テツカブラかぁ・・・懐かしいなぁ・・・

あの岩を持ち上げる攻撃が鬱陶しかったなぁ・・・と懐かしみながらもクエストクリアしないと先に進めない。

 

なのでクエスト受注!!

いくぜっ!!やってやるぜっ!!!!

f:id:nontaro19711021:20170825150817j:plain

っと、その前に腹ごしらえ。腹が減っては戦が出来ぬ!!

 

f:id:nontaro19711021:20170825150905j:plain

満腹!満腹!

 

さて!いくぞっ!!!

とは言うものの・・・どこにおるんじゃあ!!!

探し回って最後のエリアに入ったところで初顔合わせのデモシーン!

f:id:nontaro19711021:20170825151011j:plain

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

サクっとやっちゃいましょう!!

f:id:nontaro19711021:20170825151141j:plain

おいやっ!!!

 

f:id:nontaro19711021:20170825151214j:plain

どっかーーーーーっん!!!!

いやぁ〜チャージアックスは気持ち良い♡

この瞬間が「カ・イ・カ・ン」(古)

 

f:id:nontaro19711021:20170825151335j:plain

だいぶ弱ってきたぞぉ〜!!あと一息!!!

 

f:id:nontaro19711021:20170825151444j:plain

とまぁ・・・あっさり倒しました。何となく、操作に慣れてきたと言うのか思い出してきたと言うのか・・・。

 

ちなみにこのクエの前に操虫棍も昔使っていたので練習がてらクエってたんだけど・・・完全に使い方忘れてた・・・orz

 

いやぁ〜とりあえずチャージアックスを極めますかねぇ〜(^^ゞ

f:id:nontaro19711021:20170825151645j:plain

バンッ!!

ってな訳で、無事に村クエ★3に行けるようになりました。

早く★4まで行って、とある素材を手に入れてチャージアックスを強化したいんだよなぁ・・・。

 

でも、お昼から長男(3DS版)と通信プレイする約束していたので、ブログもこの辺にして、通信プレイやってきまーっす!!!

 

ノシ!!