ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ガチでやって行こうと思います!決意の鈍器本!!

こんばんは!ノン太郎です。

 

実はノン太郎は「モンスターハンタークロス」で一度、挫折しているんです。

クリアせずに途中で断念と言うか嫌になって辞めたんです。

 

モンスターハンター4の時は4Gもガチで遊んでいたんですけど・・・。

 

何が違ったのでしょうか・・・何が・・・

 

そんなノン太郎が今、「モンスターハンターダブルクロス」を一から真剣にやろうとしている。

当然、クロスの内容も含まれているはず。途中で嫌になったりしないのか・・・。

 

そんな不安も抱きつつ今回は、真剣にがんばりたいと決意をしました。

その決意の表れが・・・

f:id:nontaro19711021:20170823183755j:plain

巷で噂の「鈍器本」と言われている「モンスターハンターダブルクロス 公式ガイドブック」買っちゃいました!!

 

f:id:nontaro19711021:20170823184035j:plain

確かに・・・人を殺せそうな分厚さ!?Σ(・∀・;)

 

まずは3DS版でクエスト頑張ってますけど、Nintendo Switch Ver.が来たらと言うかダウンロードされたら、そちらに移行の予定。

 

何となく「Nintendo Switch Ver.」版の「鈍器本」が出るんじゃないかと心配しつつ、ゲームのデータベースは基本的には変わりがないはずなので、この本で頑張って装備も揃えて上位クエストを目指したいと思っています。

 

そして、いつかは集会場デビューと言うかネットデビューしたいものです。

 

実は、この本を買う前に「武器の知識書Ⅰ」と「防具の知識書」を買っていたんですが・・・あまりに情報が見難くてわかりにくくて買って損した気分でした。

f:id:nontaro19711021:20170823184406j:plain

 

そんな中、こちらを購入して欲しかった情報もちゃんとチャート式で載ってて良かった♪

f:id:nontaro19711021:20170823184700j:plain

ただ分厚くて読むのが大変と言うことくらいか・・・(;・∀・)

 

最初はKindle版の購入も検討したんです。

拡大できるから文字が小さいところでも読みやすいかなぁ?と悩んでたんですが、画質が悪いってレビューがあったので、置き場所に困りますが「鈍器本」買っちゃいました!!

 

本気で「モンスターハンターダブルクロス」を極めたいと考えているノン太郎でした。

( ̄ー ̄)ニヤリ