ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

狩人も楽じゃない・・・

こんばんちは!ノン太郎です。

 

スナックワールドドラクエXIと共にモンスターハンターダブルクロスもがんばってます。(^^ゞ

 

久々のモンハンってのもあって勘を取り戻す為、Nintendo Switch版の発売日が迫っていることもあり、ちょこちょこ進めています。

 

とは言え、まだ村クエのHR1なんすけどね・・・(^^ゞ

んで集会場にも顔出してみたりと、色々と思い出しながら・・・

f:id:nontaro19711021:20170820171738j:plain

ふいに女子にダッシュしながら話しかけたら近っ!?Σ(・∀・;)

現実だったら恥ずかしすぎて顔を見れないわっ!!

 

そして男子には遠目から話しかけることにしたり・・・(笑)

f:id:nontaro19711021:20170820171913j:plain

 

ちらっと集会場クエを見たら「ドスマッカォ討伐」のクエストがあるじゃん!!

 

良し!!いっちょ練習がてら討伐しますかぁ〜♪

と軽い気持ちで、受注して出発!!

 

そう・・・集会場クエということも忘れていたし、装備は初期装備のまま・・・

 

いきなり倒されました。orz

あれぇ?おかしいなぁ?こんな雑魚モンスターに何でこんなにあっさりと・・・
※集会場クエなので当然、村クエよりもモンスター強くなってるし。忘れてましたけど(笑)

 

よくよく観察してたら一撃で2/3の体力が持って行かれてる・・・

もちろん食事もして倒されても維持できるスキル付きで体力10%アップの・・・

要するに・・・食事してなかったら一発でほぼ即死状態!?

 

そして・・・気づいた時には倒されていました・・・2回目。

あと1度倒されたらクエスト失敗じゃん!!Σ(・∀・;)

 

まずい・・・何としてでもクリアしたい・・・。

よいしょっ!とりゃっ!スタミナの限り回避!また回避!

体力減ったらすぐに回復!!ハチミツを調合して応急薬グレートにして、とにかく回復っ!!!!

 

ぬぉりゃーーーーーーーーーーっ!!!!

チャージアックスを舐めんなよぉぉぉぉぉっ!!!!!

ブンブン!バババババ!!!!ドッカン!!!!!

f:id:nontaro19711021:20170820171438j:plain

 

ふぅ・・・ふぅ・・・何とか倒した・・・クリアだっ!!!(なんて大げさなww)

f:id:nontaro19711021:20170820171540j:plain

こんな雑魚にこんなに苦労と言うか苦戦するなんて・・・大丈夫かっ!?ノン太郎!!

しかし、Nintendo Switchの体験版がなんて簡単なのかってくらい苦戦した。

 

まぁおかげでマッカォ装備を少し作って防御力を強化できましたけど・・・。

 

さぁ今日中に村クエHR1くらいはクリアしたいなぁ〜。

緊急クエストまであと少し・・・のはずなので、せっせとクエストを熟しているノン太郎でした。

f:id:nontaro19711021:20170820172201j:plain

食事は大切ですよねぇ〜ガブガブ!!!

 

そんな訳で、Nintendo Switch Ver.の発売日が今週と言うことに今、気づいたノン太郎でした・・・月日が経つのは早いものだわ・・・(;・∀・)