ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

モンスターハンターダブルクロス始めました!

こんにちは!ノン太郎です。

 

今更ながら「モンスターハンターダブルクロス」を始めました。

と言うのもNintendo Switch版を予約していて、特別体験版が配信されたからです。

 

それで特別体験版をダウンロードしようと思ったら・・・

あれ?ニンテンドーeショップにない・・・Σ(・∀・;)

 

そんなこんなで調べてみたらカプコンの公式サイトからダウンロードボタンを押したら勝手にダウンロードされる仕組みだったとは・・・

もちろんマイニンテンドーNintendo Switchが紐付いていないとダメみたいですが。

www.capcom.co.jp

 

そんな訳で、体験版をプレイ!

f:id:nontaro19711021:20170817160525j:plain

 

とりあえずは、初級の「ドスマッカォ」退治から・・・

f:id:nontaro19711021:20170817160610j:plain

 

いやぁ・・・何年ぶりやろか?

モンハン遊ぶのって・・・無印のクロス以来やなぁ。

f:id:nontaro19711021:20170817160748j:plain

武器は「チャージアックス

チャージしてからのぶん回すのが気持ちいいんだよなぁ〜♪

 

f:id:nontaro19711021:20170817160850j:plain

まずはお肉を焼いてみた!「じょーずに焼けましたー!!」

って満タンかよぉ〜。

でも肉焼きの感覚は忘れてないなっ!!

 

さてと・・・

f:id:nontaro19711021:20170817161154j:plain

おりゃっ!!っと・・・

あいやっと!!!

f:id:nontaro19711021:20170817161239j:plain

・・・・・・・完全に、操作方法忘れてる・・・・・・・。Σ(・∀・;)

 

あれっ?チャージはどうするんだっけ!?
アックスに切り替える方法はっ!?!?

f:id:nontaro19711021:20170817161443j:plain

どりゃーーーーーーーっ!!!!

 

操作方法がわからないままに・・・何とか倒しました。orz

f:id:nontaro19711021:20170817161542j:plain

f:id:nontaro19711021:20170817161707j:plain

 

いやぁ・・・画面は綺麗だけど・・・操作方法がわからない・・・。

設定で3DS版と同じ操作方法にできるみたいだが・・・3DS版の操作方法もすっかり忘れてるし。(^^ゞ

 

そんな訳で、慌ててって言うか・・・3DS版購入しちゃいました!!

f:id:nontaro19711021:20170817162028j:plain

そして、操作方法を思い出しつつ、当然最初から・・・

 

f:id:nontaro19711021:20170817162142j:plain

はぁ・・・クロスでやった最初の部分からやり直しかぁ・・・

クロスのセーブデータなんてとっくの昔に消しちゃったしなぁ・・・

 

まっ!Nintendo Switch版から始めるとしても最初からな訳だし、3DSで少しでもクエスト進めておくかぁ・・・。

 

まずはお肉焼きから・・・(笑)

f:id:nontaro19711021:20170817162400j:plain

「じょーずに焼けましたー!!」ってそれは良いとして、周りの雑魚を相手に「チャージアックス」の操作を練習。

 

エスト自体は最初なので採集系のしょうもないクエストだけど、まずは操作を思い出そう・・・

 

そして、ある程度慣れてきたところで、最初のクエストをクリア。

f:id:nontaro19711021:20170817162556j:plain

 

よしっ!!!と言う訳で、特別体験版で無謀にも「ベリオロス」討伐に・・・

f:id:nontaro19711021:20170817162659j:plain

「ジャン!!トゥルルゥ〜」

 

うりゃうりゃうりゃぁぁぁぁぁっ!!!

f:id:nontaro19711021:20170817162750j:plain

敢え無く倒されました。orz

 

現役でモンハンやってた時はベリオロスなんて雑魚だったのになぁ・・・

まぁそんなこんなで、ギリギリの時間で倒すことが出来ました!!!

f:id:nontaro19711021:20170817162950j:plain

 

いやぁ・・・苦戦しちゃったなぁ・・・

やっぱり3DS版と操作方法を似せることが出来るとしても、やっぱり実際のところちょっと違う・・・。

f:id:nontaro19711021:20170817163111j:plain

とっとりあえず・・・3DSで慣れとこうっと・・・

 

でもドラクエスナックワールドもやらなきゃなので、ちょこちょこクエスト進めていく感じかな?(;・∀・)

 

何でも3DS版のデータをNintendo Switchに移すと3DSのセーブデータ消えるらしいし・・・。

あっもちろんNIntendo Switchから3DSにデータを戻すことも出来るそうなので、ご心配なく。

 

詳しくは最初にリンクを貼った公式ホームページを見てね♪

ちなみに・・・公式ガイドブックを買おうか買わざるべきか迷っているノン太郎でした。

それでは製品版が届いたら改めて、レビューしたいと思います!!(^_^)/