ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

「スナックワールド トレジャラーズ」始めました。【ネタバレ注意】

こんばんは!ノン太郎です。

 

前回の記事で「スナックワールド トレジャラーズ」が届いたお話をしましたが、今回は本編を始めてみます。(と言っても序盤の序盤までしかやっていませんが・・・)

nontaro19711021.hatenablog.com

f:id:nontaro19711021:20170810203937j:plain

 

それではスタート!!

最初はキャラクタークリエイトから。

体型、顔、目の色、肌の色、髪型、髪の毛の色、そして名前。

それらをテンプレから選んで組み合わせてキャラクターを作成します。

 

とりあえず顔は似せてないけど、メタボな体型だけ似せて(笑)

f:id:nontaro19711021:20170810204150j:plain

 

それでは物語開始・・・

f:id:nontaro19711021:20170810204222j:plain

行き倒れの冒険者って、俺のことだよね?(;・∀・)

 

f:id:nontaro19711021:20170810204310j:plain

おい!おっさん(王様)!!!

f:id:nontaro19711021:20170810204352j:plain

おおっ!さすがメローラ姫♪(●´ω`●)

f:id:nontaro19711021:20170810204433j:plain

おい!おっさん(王様)!!!

 

まぁそんな訳で、第1章開始!!

f:id:nontaro19711021:20170810204724j:plain

 

そんなこんなで看病されて宿屋で寝かされることに。

そして目が覚めたら「シンデレラ」に呼ばれて、宿屋の女将さんのところへ。

f:id:nontaro19711021:20170810204642j:plain

自分(ノン太郎)の持ち物を返してもらいます。

まずはフェアリポン。

 

f:id:nontaro19711021:20170810204835j:plain

続けてジャラホルダー。

 

フェアリポンでは色々なことが出来るようです。(セーブもここで)

f:id:nontaro19711021:20170810204925j:plain

2ページ目もあるけど、最初は何もないので妖怪ウォッチの様に、後から色々と機能が増えていくんでしょうね。

 

そしてジャラホルダーには6つまで武器等の装備をセットすることが出来ます。

f:id:nontaro19711021:20170810205135j:plain

 

そしてアバターの見た目と実装備は別々に設定できるみたいです。

f:id:nontaro19711021:20170810205230j:plain

 

それでは最初に王様に挨拶に行くことに。

f:id:nontaro19711021:20170810205308j:plain

 

って・・・いきなりアニメでお馴染みのチャップ達と遭遇!!

f:id:nontaro19711021:20170810205356j:plain

アニメにもこんなシーンがあったなぁ・・・一応、時系列がアニメと繋がっているのかな?

 

ともあれ王様のところへ

f:id:nontaro19711021:20170810205533j:plain

アニメと同様の展開・・・

f:id:nontaro19711021:20170810205558j:plain

ううっ。親子だなぁ・・・このおっさん(王様)と姉ちゃん(メローラ姫)。

 

とりあえずコンビニへ行くように指示されたので行ってみると・・・

f:id:nontaro19711021:20170810205715j:plain

またチャップ達がいるよ。

何でも「一番くじ」(要はくじ引き)で「クリスタルソード」を当てたみたい。

f:id:nontaro19711021:20170810205905j:plain

ブリタニア・エンチャント〜♪」

f:id:nontaro19711021:20170810210000j:plain

「クリスタルソード!!」

おおっ!!カッコイイ!!!

f:id:nontaro19711021:20170810210040j:plain

チャップ嬉しそう!!

 

と言うことでくじ引き券を貰ったので、早速「一番くじ」を引いてみたら・・・

f:id:nontaro19711021:20170810210152j:plain

G賞って・・・最低のハズレやん・・・orz

 

お次は助っ人のところに行くように指示されたので行ってみる。

f:id:nontaro19711021:20170810210308j:plain

   f:id:nontaro19711021:20170810210321j:plain

こんな感じで、選択肢がところどころに出てきます。

 

ところでアニメを見ている方ならおわかりの通り「シンデレラ」は・・・

f:id:nontaro19711021:20170810210446j:plain

鬼教官なんですね・・・と言うことで、これから鬼教官「シンデレラ」に色々と教わることになります。イェッサー!!!

 

ところで少し脱線しますけど、ドラクエみたいに洋服ダンスとか開けて調べたりはできないみたいです。(笑)

f:id:nontaro19711021:20170810210706j:plain

 

 

それではクエスト出発!

f:id:nontaro19711021:20170810210815j:plain

 

戦闘はアクションRPG。

f:id:nontaro19711021:20170810210853j:plain

武器によって操作感覚はだいぶ変わります。

ファンタジーライフ」みたいな爽快感は、まだ味わえていません。

初期装備の斧が結構重たく鈍い動作なので、ガシッ!ガシッ!って感じで、サクサクって戦う感じではありませんでした。

 

ところが戦闘中と言うかフィールドでジャラを変更出来るんですね。

なので剣に変更したらサクサクって感じで戦えました。

 

ただし、それぞれのジャラには「JP(ジャラ・ポイント)」があって戦う度に減っていきます。(左下の青いバー)

JPがなくなるとダメージもまともに与えられなくなるので、そうなったらジャラを交換するような戦い方になるのかな?

 

そして敵を倒すとたまに宝箱が現れます。

f:id:nontaro19711021:20170810211641j:plain

そして更に更に、運が良ければメローラ姫の演出があって、もう1つ宝箱が貰えたりします。

f:id:nontaro19711021:20170810211809j:plain

 

とりあえずボス(中ボス?)を倒すと、ワープポイントを解放することが出来ます。

f:id:nontaro19711021:20170810211939j:plain

 

そしてクエスト・クリア!!

f:id:nontaro19711021:20170810212036j:plain

   f:id:nontaro19711021:20170810212056j:plain

 

そして報酬分配・・・1人でクエストクリアしたのに分配!?

f:id:nontaro19711021:20170810212152j:plain

じゃ・・・じゃんけん勝負って・・・

 

f:id:nontaro19711021:20170810212220j:plain

メローラ姫もピーターパンパンもタルタルも・・・お前ら何もしてないやんけ!!

なんで、じゃんけん勝負して報酬を山分けしなあかんねんな!!?

f:id:nontaro19711021:20170810212350j:plain

とりあえず2位になって、「ギラギラコーヒー」なるものをゲット!

 

f:id:nontaro19711021:20170810212456j:plain

これでチュートリ・・・もとい特訓第1弾が終了。

 

ご褒美?にスナックを貰えました。

f:id:nontaro19711021:20170810212609j:plain

このスナックはクエストに出発してフィールドに出たら、ノン太郎と一緒に戦ってくれる心強い味方です。

 

f:id:nontaro19711021:20170810212721j:plain

って、またチャップ御一行と出会いました。

結構、出演頻度高いんかな?それとも最初だけ?

 

そしてシーンが変わる時の演出もアニメと同様にスナックが食べられる演出です。

f:id:nontaro19711021:20170810212910j:plain

カジカジカジって感じで。

 

そんな訳で、最初のクエストに引き続き、2つ目のクエスト終了まで進めたら晩御飯のお時間となりましたので、また子供達が寝てから少し続きをしようかなぁ。

 

ドラクエもしなきゃだし、忙しいわぁ・・・

 

ところで余談ですけど、3DSのスクショ撮るの微妙に面倒くさいんだよね。

ここぞって言うシーンで、ホームボタンを押して下画面の上部(ややこしいわっ)にある「Miiverse」を起動して(このMiiverseの起動がまた時間がかかる)、アルバムに保存して、パソコンでブラウザの「Miiverse」のサイトから、画像を1つずつ「画像を保存する」ってやらなきゃいけない・・・。

 

しかも画像は100枚までしか、保存しておけないので画像を削除しないといけないんだけど・・・一括で画像をダウンロードしたり、削除する機能がない・・・。

1つずつ保存しては削除しての繰り返し。

 

任天堂さん・・・3DSのスクショを簡単に撮ってパソコンに移せる機能を付けて〜

それかせめて・・・「Miiverse」に一括操作する機能を付けてください。m(_ _)m

 

ってちょっと愚痴ってみました。

 

それではまた!!(^_^)/~