ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

「バルブ・ボーイ」やってみた!(グロ注意?)【Nintendo Switch】

おはようございます!ノン太郎です。

 

今日は一風変わったグロ・シュール・アドベンチャー「バルブ・ボーイ」のご紹介。

ec.nintendo.com

 

f:id:nontaro19711021:20170810104557j:plain

タイトル画面から何となくおどろおどろしい感じですが・・・

 

f:id:nontaro19711021:20170810104640j:plain

ゲームスタートするといきなりモンスターの画面が・・・

 

でも実際のゲームでは、いきなりはモンスターは出てきません。

f:id:nontaro19711021:20170810104748j:plain

少し画面が暗いですが、色んな場所を調べることで様々な出来事が起きて、1面1面をクリアしていくアドベンチャーゲームです。

 

f:id:nontaro19711021:20170810104947j:plain

寝る為にテレビの電源を落としたりって普通に電源ボタンを押したら壊れちゃった。(;・∀・)

 

f:id:nontaro19711021:20170810105110j:plain

なので直接、コンセントを引き抜くとか・・・少し頭を使います。

まだこの辺は序の口。

 

f:id:nontaro19711021:20170810105239j:plain

まぁあれやこれやしてたら、やっと寝室へ・・・

f:id:nontaro19711021:20170810105317j:plain

ところが何か異変を感じて目が覚めてしまいます。

 

様子を見に家の中をあちこち探索していきます。

f:id:nontaro19711021:20170810105427j:plain

電源ケーブルが断線しているので、触ってみると・・・

f:id:nontaro19711021:20170810105527j:plain

感電してしまいます。(^^ゞ

いやぁ・・・別にこの部屋を出るのには全く関係がないギミックなんですけど、シュールで、グロい表現がふんだんに出てきます。

 

部屋を出ようとすると蜘蛛がドアの前に居座って、道を阻みます。

f:id:nontaro19711021:20170810105807j:plain

蜘蛛は何やら餌を要求している模様。

部屋の中を隈なく探して、蜘蛛の要求している餌を見つけ出して蜘蛛に与えたら1面(?)クリアです。

 

部屋を出ると・・・

f:id:nontaro19711021:20170810105958j:plain

可愛かったウサギのぬいぐるみがグロい化物に・・・

 

一体、この屋敷はどうなってしまったのでしょう。

f:id:nontaro19711021:20170810110113j:plain

家の廊下に出ると床から腕が飛び出してきます。

このまま無事には先に進めさせてもらえそうにありません。

腕に掴まれると・・・

f:id:nontaro19711021:20170810110217j:plain

壁に投げつけられます。Σ(・∀・;)

 

一応、このゲームにはゲームオーバーと言うものはないみたいです。

モンスターに食べられて死んでしまっても、その場から続きが始まります。

なのでじっくり考えて、先に進む方法を見つけ出してクリアしていくのが目的。

f:id:nontaro19711021:20170810110426j:plain

 

このモンスターもあることをすると・・・食べることが出来ます。Σ(・∀・;)

f:id:nontaro19711021:20170810110512j:plain

可愛い顔して、結構、いやかなりグロいです。

ところがお腹を壊してしまい・・・トイレに駆け込み用を足すと・・・

う◯こがモンスターに!!!

f:id:nontaro19711021:20170810110728j:plain

今度は、このう◯ちモンスターを倒さなくてはなりません・・・

 

そんな感じのシュールなゲームです。

あちこちにゴア表現もあったり・・・でもキャラが可愛い(?)から、そんなにグロくもないかも知れないですが・・・いや、やっぱりグロい。(笑)

 

謎解き自体は色々と考えていたら、いずれは答えを導き出せるので、そこまでは難しくはないかなと思います。

触ったり、動くギミックとかは限られているので、少し頭を使えばクリアできるので、この先はどうなるのか?一体、この坊やの家では何が起こっているのか?

 

ちょっと気になって、やめ時を失ってしまうくらいハマると一気にクリアしてしまうかも。

ちなみにノン太郎は・・・少し遊んで結構頭を使って疲れたので、少し休憩。

そして別のゲームをするのでした。

価格は999(税込)とお手頃価格ですし、シュールでグロが好きな方にはお勧めです。