ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

課金の恐怖・・・Σ(゚Д゚)

おはようございます!ノン太郎です。

 

皆さんってソシャゲに課金したことありますか?

ノン太郎は過去にやっちまった・・・今思うとかなり後悔していることがあります。

f:id:nontaro19711021:20170803071856p:plain

それがこちら「ソードアート・オンライン コードレジスタ

一時期、「ソードアート・オンライン(以下、SAO)」にハマりまくっていたことがあり、始めたのがこのソシャゲ・・・。

 

ゲーム内容は単純で、ガチャでキャラを集め育てて、クエストをクリアしていくもの。

f:id:nontaro19711021:20170803072237p:plain

「バトルアビリティ(BA)」を繰り出したり・・・

f:id:nontaro19711021:20170803072337p:plain

「ソードスキル(SS)」要は必殺技を繰り出したり・・・

f:id:nontaro19711021:20170803072443p:plain

エストをクリアしていく。

f:id:nontaro19711021:20170803072532p:plain

ただそれだけっちゃあ、それだけなんですが・・・

 

f:id:nontaro19711021:20170803072100p:plain

こういうイベントガチャがある度に・・・課金をしてしまい・・・

 

f:id:nontaro19711021:20170803072157p:plain

気がついたら・・・塵も積もれば山となり・・・合計で10万円近くもつかってしまっていたのです。Σ(・∀・;)

 

今、考えるとなんてもったいないことを・・・10万円あったら新しいPC組めるやん・・・なのにSAOにハマりまくってたこの時期は目クラになっていて・・・( ;∀;)

 

えっ?その10万円はどうしたかって?

何とかヘソクリで支払うことができましたが・・・(もちろん妻には内緒です。)

 

そんなコードレジスタも時間がなくて、殆ど遊べていない。
レイドやデュエルのイベントにも参加せず、ログインボーナスを貰うだけの放置な状態になってしまっています。orz

 

あぁ・・・あの10万円・・・返ってこないよなぁ・・・(T_T)

 

そんな訳で、ハマると怖い課金・・・。

ついついやってしまうと怖い課金・・・。

皆さんはそんなことがないとは思いますが、十分に注意してくださいね・・・orz

 

 

sao-crg.bngames.net