ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ちょっと夜更かししちゃった・・・

おはようございます。
昨夜は少し夜更かししちゃって、就寝前のお薬が抜けきれずフラフラの状態で何とか出勤してきたノン太郎です。(会社から執筆中・・・就業前だからいいよね?(;'∀'))

 

何で夜更かししちゃったかと言うと、大体は想像がついているかと思いますが・・・

そうドラクエ11。

 

昨日はちょっとレベル上げて寝ようかなぁと始めたんですが、見かけないモンスターがいるなぁって切りかかろうとMAPに入ったところでイベントが・・・Σ(゚д゚lll)

さすがドラクエ3DS版でもしっかり見応えのあるイベントシーンを進み・・・。

f:id:nontaro19711021:20170731080039j:plain

 

そう!あの事前情報でも公開されていた「ヨッチ族」と出会ってしまったのです!

f:id:nontaro19711021:20170731080207j:plain

 

このヨッチ族、何やらお困りの様で・・・

f:id:nontaro19711021:20170731080345j:plain

 

言われるがままに着いていくと、「ヨッチ村」へ案内されました。

f:id:nontaro19711021:20170731080414j:plain

 

ううむ・・・これはしばらく復活の書に書き込み(セーブ)出来なさそう・・・

そして村長から色々と話を聞いて、事前情報にあったあの横スクリーンのRPGゲームが・・・

f:id:nontaro19711021:20170731080602j:plain

 

そしてクリアしたら復活の書に・・・と思いきや!?

懐かしの「ガライの町」へ・・・

f:id:nontaro19711021:20170731080753j:plain

 

戦闘シーンも懐かしい感じの2Dモードで・・・

f:id:nontaro19711021:20170731080738j:plain

ここまで来てたら、そんなに強い敵は出てこないけど2Dモードなのでちょっと移動がかったるかったかなぁ・・・(;´・ω・)

 

そしてここをクリアすると念願のと言うか3DS版のお楽しみ!!

f:id:nontaro19711021:20170731081348j:plain

すれちがい通信」ができるようになりましたーーーー!!(*´▽`*)

 

そんな訳で、送り出した我らがヨッチは「ノンノ」ちゃん。

f:id:nontaro19711021:20170731081456j:plain

もしすれちがったら可愛がってやってください♪

 

と言う訳で、やっと復活の書に書き込むことが出来て寝床に付けたんですね。

 

ふわぁ~眠いと言うよりお薬が抜けなくて眩暈でフラフラ~。

こんなんで今日は仕事になるのかしら~?

グヘヘヘヘヘヘ・・・orz バタリ