ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

スプラトゥーン2で初投稿!!

こんばんは!ノン太郎です。

 

皆さん、スプラ2で色々なイラストを表示している人がいるなぁ〜すごい上手いなぁ〜って思っていたんですけど・・・

 

どうやったらこんなに凄いことが出来るんだろうってググってみました。

f:id:nontaro19711021:20170730215130j:plain

 

このポストから「投稿する」ことでイラストを吹き出しみたいに表示させることができるみたいですね。

 

ってな訳で、やってみよう!!!

・・・・

 

うひゃ!?こりゃ難しい・・・ドット絵みたいにするにはキャンバスが広いし・・・ちゅうか拡大・縮小が2段階しか出来ない時点でドット絵みたいに書くの難し過ぐる(*_*)

 

・・・・

そんなこんなで格闘すること1時間半・・・

f:id:nontaro19711021:20170730215503j:plain

ヒメを描いてみました・・・うぅぅん・・・下手っぴだよなぁ・・・orz

 

みんな本当にすごいよね!!

トレーシングペーパーとかに描いてから上からなぞったりしてるのかな?

しかし、その方法だったら静電式のタッチセンサーに反応するのかしら?

それとも地道にドット絵で・・・そんな訳は流石にないかっ!?Σ(・∀・;)

 

まぁある程度はフリーで描いて、ドット絵で細かいところを修正してって地道な作業をしているんだろうなぁ・・・きっと・・・。

 

ノン太郎にはそんなマメさはありません・・・。

ぶっつけで何とか絵にしたって感じですわっ。だから影の部分とか適当(笑)

ちゃんとドットで交互に点々打ち込んでいけば、もっと影が綺麗に表現できるんでしょうけど・・・そんな時間も元気も体力も持ち合わせていませんことよ。(゜∀。)ワヒャ

 

でもせっかく描いたから投稿してみました♪

f:id:nontaro19711021:20170730220214j:plain

あはは・・・こんな下手くそな絵がTwitterやらスプラ2の中で晒されてるんだと思うと、今更ながらに恥ずかしくなってきた!!(;・∀・)

 

そんなノン太郎ですが、ヒーローモードもちょっとずつ進めているのでした・・・。

f:id:nontaro19711021:20170730220348j:plain

 

とは言えナワバリバトルが熱すぎて・・・ついついそっちばっかりやっちゃうんですけどねっ。(^^ゞ

 

皆さんも良かったらと言うか、絵心ある人は是非に「投稿」しちゃってみてください。

んでは、今夜はこの辺で・・・おやすみなさい。

(と言いつつドラクエ・タイムへと入っていくノン太郎であった・・・)