ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

みんな!!イカしてるかぁい!?

イェーーイ!!みんなイカしてるかぁい!?

ノン太郎だよ!!

 

タラランタラランチャッチャッチャ!!ってな訳で、今日は「スプラトゥーン2」をやってみました!!

f:id:nontaro19711021:20170722134721j:plain

とまぁそれは良しとして・・・

意気揚々と始めようとしたら、いきなりの更新・・・Σ(・∀・;)

f:id:nontaro19711021:20170722134821j:plain

待つこと2〜3分・・・(;・∀・)

 

さぁ始めるぞぉ〜〜!!

f:id:nontaro19711021:20170722134908j:plain

まずはキャラメイキングから始まるのね。

ふむふむ。

 

実は何を隠そう「スプラトゥーン」初プレイなのです。

WiiUの「スプラトゥーン」もあるにはあるけど、子供達専用になっててプレイしたことがないのでした。(^^ゞ

 

んな訳でNintendo Switchの「スプラトゥーン2」でスプラデビューなのです!!

f:id:nontaro19711021:20170722135125j:plain

まずはどこへ行けば良いのか。何をすればいいのかわからないままスタート。

横から子供達があれやこれや五月蝿い。

俺:「んもーーーー!!!新鮮な気持ちでやりたいから黙っとれっ!!!」

てな感じで騒がしく始まったスプラトゥーン

 

まずはニュースの時間。

f:id:nontaro19711021:20170722135347j:plain

ふむふむ・・・アオリちゃんとホタルちゃんじゃないのね。

なんと!2人とも行方不明とか・・・

 

そんなとこにホタルちゃんらしき人影。

後を追っていくと・・・

f:id:nontaro19711021:20170722135508j:plain

任務を言い渡される。まずは1人用モードなのね。

f:id:nontaro19711021:20170722135613j:plain

とりあえず1つ目の任務をやってみますか!!

f:id:nontaro19711021:20170722135652j:plain

ぬおぉっ!ジャイロ操作で方向転換するのね・・・むっ難しい!?
ジャイロ操作苦手っ!!orz
※後にオプションでレバー操作でAIMできることを知るのはもう少しあとの話

 

f:id:nontaro19711021:20170722135858j:plain

トリャー!!バババババッ!!!

えいやっと1ステージクリア!!

f:id:nontaro19711021:20170722140043j:plain

と言いつつ何回死んだことか・・・ジャイロ操作嫌い( ;∀;)
※ジャイロ操作のせいにしてたり・・・なんかして・・・

 

f:id:nontaro19711021:20170722140206j:plain

ここで初めてジャイロ操作をオフにできることを知ったwww

色々とショップを覗いてみてもランク4以上でないと売ってくれないとか言われて門前払い。
要するにネット対戦しないと話にならないってことね・・・

 

という訳で初のネット対戦!!(ちなみにARMSはレベル4をクリアできずネットデビューできませんでしたorz)

f:id:nontaro19711021:20170722140659j:plain

 

では初戦!!Ready?GO!!

f:id:nontaro19711021:20170722140727j:plain

ドドドドドッ!!!

f:id:nontaro19711021:20170722140915j:plain

グハッ!!やられたっ!!( ;∀;)

f:id:nontaro19711021:20170722140952j:plain

ピピーーーッ!!!

ナワバリバトル終了〜!

f:id:nontaro19711021:20170722141049j:plain

初戦敗退・・・orz

まぁそんなに世の中甘くないわな。
だって初期装備なんだもん・・・それでも2人くらいは倒したんだもん!(´;ω;`)

 

続けてナワバリバトル・・・もう1戦!!

f:id:nontaro19711021:20170722141235j:plain

 

バンバン・・・ドカン!!バババババッ!!!

f:id:nontaro19711021:20170722141319j:plain

・・・Orz
勝てない・・・やっぱ皆、慣れてるのか強いよなぁ〜。

初スプラのノン太郎がそんなに簡単に勝てる訳がないわな。

f:id:nontaro19711021:20170722141724j:plain

それでもランクはとりあえず2に上がったし、お金も貰えたので何か武器を買えば少しは強くなれるかな?

 

武器屋へゴー!!

f:id:nontaro19711021:20170722141830j:plain

と言う訳で唯一買えた「スプラシューター」を買いました。

試し撃ちしてみたら初期装備よりは連射が速いね。

さて続けて遊ぼうかなぁ〜・・・・・・子供達の視線が熱い!?(;・∀・)

 

そんな訳で「スプラトゥーン2」と言うかスプラ初体験のノン太郎でした。

これでしばらくは子供達に取られるんだろうなぁ・・・レイトンでもしとこうかなぁ・・・まぁ夜にでも遊ぶかぁ〜・・・ふぅ。