ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

俺がガンダムだっ!!

こんにちは!ノン太郎です。

 

今回はスマホアプリの「SDガンダム Gジェネレーション RE」をやってみました。

f:id:nontaro19711021:20170717104412p:plain

このゲーム、スマホアプリなんですけどChrome Bookでも動作したので、今回はChrome Bookで遊んでみました。

 

まぁ内容としてはお決まりのソシャゲ。

f:id:nontaro19711021:20170717104619p:plain

チュートリアルとかはサクッとSKIPwww

んでもってガチャる。

f:id:nontaro19711021:20170717104717p:plain

最初にもらえるゴールドで3回ほど11連ガチャが出来ます。

 

出てきたのはイマイチだったらリセマラですけど、今回はそんなにやり込むつもりはないので、そのままゲームを進めます。

f:id:nontaro19711021:20170717104929p:plain

ミッションを選択して、ゲームを始めるわけなんですけど・・・

 

f:id:nontaro19711021:20170717105024p:plain

どうしてバンナムは、「Gジェネ」をスマホアプリにする時にRTSにしちゃうかな・・・リアル・タイム・ストラテジー(RTS)嫌いなんやけど・・・。

 

でも実は、これ右上あたりにある倍速ボタンとSAオートボタン押してたら後はほっといても大体、勝てる・・・(;・∀・)

 

一応、Gジェネらしく開発や設計とかあるけどかなり素材を集めないと作れません。

そんでまぁお決まりのSA発動時のカットインがあるので、まぁまぁカッコイイ。

f:id:nontaro19711021:20170717105641p:plain

パイロットキャラのカットインも入って更にカッコイイ・・・

f:id:nontaro19711021:20170717105447p:plain

 

でも・・・何回も見てると飽きるよwww

わざわざ宝箱を回収に行くことをしなければ、後はオートで勝手に闘って勝ったり、負けたり・・・負けたら前のステージを繰り返してレベルを上げて再挑戦って感じ。

 

殆どプレイヤーは何もすることがない・・・と思う。

しっかり戦略を組んで遊べる人は、それなりに楽しいのかも知れないが、RTSって本来は全てのキャラに指示を出して、リアルタイムにあれやこれやてんやわんやって感じにゲームが進んでいくので、ノン太郎は嫌いです。(^^ゞ

けどこのゲーム放置プレイができるのでいいんですけど、プレイヤーは見てるだけなんで・・・飽きました。www

f:id:nontaro19711021:20170717110110p:plain

一応はここまで育てたのですけど・・・邪魔なモビルスーツを売る方法がわからない(;・∀・)

売れないのかな?同じモビルスーツでしか強化できないけど、ゴミを強化するつもりもないし、お金がもったいなさすぎるし・・・

 

まぁこんな感じのゲームでした。

興味を持たれた方、ガンダムをこの上なく愛している方には向いているとは思いますが、個人的にはまだまだシステムの作り込みが甘い気がするのでお勧めしません。

あくまで個人の感想なんで、「こんな面白いゲームを酷評するなんて!!」とか言われても困りますので・・・Σ(・∀・;)

 

ゲームの趣味も人それぞれなんで、その辺りはご了承くださいまし。m(_ _)m