ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

やっちまったよぉ〜♪

こんにちは!ノン太郎です。

いやぁ・・・やっちまいました〜♪

f:id:nontaro19711021:20170701134357j:plain

これ。何かわかります?分かる人にはわかりますよね?(^_^;)

そう買っちゃいました。

f:id:nontaro19711021:20170701134535j:plain

GPD WIN!!

欲しいなぁと前々から思っていたんですが、お小遣いギリギリで買っちゃいました♪

ちなみに大きさはこんな感じ♪

f:id:nontaro19711021:20170701144852j:plain

 

早速起動!!!

f:id:nontaro19711021:20170701134640j:plain

フィルム貼ったら気泡だらけになってしまったけど、気にするなっ!!wwwf:id:nontaro19711021:20170701134729j:plain

ふむぅ・・・待つこと30分・・・もかからなかった!!
意外と速いぞ!こいつ。

もちろんAtom X7 Z8750なんで過度の期待はしちゃいけないんだけどね。

まぁHDDよりは起動が速いかな?程度で。

ちなみに付属品も確認してみると。

f:id:nontaro19711021:20170701135042j:plain

充電用アダプター、充電用Type-CのUSBケーブル、そしてイヤホン。
あれ?噂のiPhoneのモノマネイヤホンじゃない!?普通のカナル型のイヤホンになってるぞ?流石に色々あったのかな?(;・∀・)

 

んでまぁシステムのプロパティはこんな感じ。

f:id:nontaro19711021:20170701135727p:plain

あっ!コンピューター名とワークグループ変えるの忘れてたwww

まぁそれは後でってことで・・・

さてとまずは起動ディスクを作成してと・・・

次はUSBメモリVHDを作成して、自動マウント用のスクリプトを作成してと・・・

ううむ・・・VHD作成するのって結構時間かかるね(^_^;)

 

まぁそんな訳で、その間にブログでも書こうかなってことで。

f:id:nontaro19711021:20170701140406j:plain

んで問題のキーボード。
いや、案外打ちやすいかも。指が大きいノン太郎の場合は、たまに打ち間違えると言うか隣のキーも押してしまうけど、問題なく打鍵できるよ。

 

ただ・・・英字101キーボードなんだよねぇ〜。
前にも書きましたが、ノン太郎は日本語使う時はカナ打ち。

ローマ字打ちしなきゃいけないのが、少し苦痛。
もちろんカナ打ちも可能なんだけど、キーボードに文字が記載されていないから独特の文字がどれに当たるのかわからないと言うね・・・orz

 

そんな訳で、英字は打てるからもちろんローマ字も打てるので、そこは妥協だな。

しかし、こんな小さいのにフルでWindows10 homeが動作するなんてすごいよね!(しかも64bit版)

さてさて色々とセットアップやら何やらしてから、またゲームとかの動作についてレビューもしていきたいと思いますので、よろしくっ!!ヽ(=´▽`=)ノ

ちなみにもちろんEdgeはさようならで即Chrome入れましたwww

f:id:nontaro19711021:20170701141401j:plain

 それと付属?ちゅうかオマケの保護フィルムがあまりに気泡が・・・
なのでガラスフィルムを注文しました。ちゃんと綺麗に貼れるといいなぁ〜