ノン太郎の徒然日記

ゲームやパソコン関連など買ったものをのんびりと紹介したいなぁと思います。

ミニスーパーファミコンが発売されるらしいね・・・

こんばんは!ARMSで苦手なバレーボールステージを何とか克服したノン太郎です。

次のステージでスプリングマンに苦戦して、また心が折れそうなんですが、今回はそんな話ではなくって「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」のお話。

f:id:nontaro19711021:20170627172052j:plain

あちらこちらのニュースサイトの記事やブログでも取り上げられているので、もう既に大体の情報は入手されているかと思います。

 

そんな訳で、中身の説明は省かせてもらいます。
あくまで個人的な感想。

 

ノン太郎としては「いらない」の一言です。
ガジェットとしてはコレクターアイテムの一環でしかないと思います。
前に発売された「ニンテンドークラッシック ミニファミコン」も興味がわかなかったですし・・・。

 

好きな人は好きなんでしょうけど、結局のところ昔のゲームを楽しみたいとは思えないですし、きっとまた転売ヤーの餌食になって品薄状態が続くものと思われます。

そもそもなんですけど、今現在積みゲーが山の様に貯まっているノン太郎としては、これ以上は・・・死にます。orz
それにHDMI端子がもうこれ以上は・・・セレクターも持っているけど・・・限界っす。

f:id:nontaro19711021:20170627172129j:plain

形は可愛いし、昔の形のままコンパクトにまとめられていていいんですけど、遊ぶことはきっとない。

 

今回、日本初登場の「スターフォックス2」も収録されているらしいですが、余程のファンかコレクターでないと興味がわかないんじゃなかろうか?

f:id:nontaro19711021:20170627172145j:plain

WiiUの「スターフォックス」も散々なレビューでワゴン入りしていたくらいですし・・・それほどのネームバリューがあるとは思えないんですよね。

 

まぁ好きな人には堪らないアイテムかと思いますが、ノン太郎個人としてはいらないかな。
あくまで個人的な感想ですからね。あくまで!!

それよりGPD WINの方が欲しい(笑)